--.--.-- *--*

ドキ(*´д`*)ドキ

2010.11.26 *Fri*
きょ、今日は今まで仕事してきた中で
一番大きなライティング事業部のある会社に契約にいってきます

自分の仕事はコツコツチマチマな感じが否めなかったのですが
今度のはまさに どーん という感じ……

地図渡されて会社のあるビルをみたら、かつてない大きさだったww
受付フロアがあって応接フロアがあって、会議フロアがあるとか
私の中ではあり得なかった環境なんですw

お金がすべてではないし、
今回この会社からお仕事をもらえることになったのも、
採用試験が無事通ったというのもあるけれど、
何かするたびに、やっぱり自分の力になっていくものがしたい

意味のないことがあるとかそういう話ではなくて、
自分の知識を蓄えていけるというのに重点をおいて、
堀りの浅いものを沢山、ではなく、
大変だけど堀りの深いものをがっちりやっていきたい。
自分自身で掘り下げていきたい。

内容の濃さ
物を書いてまとめる力
ターゲットを理解する力

今の私が苦手なものでもありますが、
今日の契約でしっかりとプロ意識をもって今後の仕事に取り組みたいです

きっと物を書くということを
痛いときも(腱鞘炎で)、つらい時も(睡眠不足で)、
やめたくなるときも(スランプで)とにかく続けていけば、
絶対力になると自分自身に説いてます


芸術になるような小説を書きたいという自分と
商業特化的なライティングをしている自分

確かにズレはあるんですが、無駄じゃないと思えてきました
前は小説じゃなくちゃ嫌で嫌でしょうがなかったのに、
今となっては修行だと思ってどんなお仕事でも引き受けてやってます



小説は簡単なものなら誰にでも書けるかもしれません
多分自分も多少はかけます
でも私が目指している小説は一朝一夕ではかけない、
というか一生かけなくても不思議でないようなものを夢見ていてw
遠い夢であっても、4歳の頃から物語を作るのが大好きだった過去を振り返ると
なんだか結構頑張ってきてるのかなと
自分をほめたりほめなかったりって何を話しているんだろうk


迫る大迫力の高層ビルにびびってるんでしょうねw
そうだよ、5時だよ!眠れないよ!
遠足前の小学生かヽ(`д´*)ノ
おまけに1H以上前からしゃっくりもとまりません(謎


あああドキドキする!
新しいこと始めるときって、こういうドキドキがあっていいよね



がんばるぞー!

| 枕草子 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
