--.--.-- *--*

いーこと思いついちゃったもんねー

2011.01.24 *Mon*
最近の口ぐせです
無論いい事思いついてなくても発してます

先日、父と一緒にとある仕事をすることになって、
(と書くと大げさですが、父がプロデューサーをしている会社のお手伝いみたいな)
アイディアを出す役目が回ってきました

アイディアを出すときの私的コツは、考えないこと
うーんうーんとなると碌なことがないので、
とりあえず簡単にひとりでブレーンストーミングだけやって
あとはそのメモを持って散歩したりまったりしたり

今までそうやって来てたので勿論今回もそうだったのですが、
無駄に

「いーこと思いついちゃったもんねー」

が口癖になって何も思いついてないのに思いついた気分になるという
魔法の言葉です これ


お皿洗いながら「いーこと思いついちゃったもんねー」
トイレにいながら「いーこと思いついちゃったもんねー」
ROHANしながら「いーこと思いついちゃったもんねー」
勿論起きて開口一番「いーこと思いついちゃったもんねー」

お陰でなんかアイディア出しっていうのを意識しすぎて
締め切りぎりぎりに


しばらくこの言葉を封印しないといけないな、
とマジメに精神的な危機を感じます


さあ皆も一緒に
いーこと思いついちゃったもんねー



これって何かの台詞とかでありましたっけ?w
ある日突然口をついて出てきたんだけど、
何かで使われてたのを無意識に使ってるのかな・・・

| 枕草子 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/24(月) 03:08:04 | | - # [Edit
No title
「いーこと思いついちゃったもんねー」というフレーズ素晴らしいと感動しました。
私の口癖は
「いーことって何も思いつかないね」です・・・。
しかし、これだけは言えます!
もっちーファンクラブに入ったのは本当にいーことでした><
毎晩書くファンレター・・・気づくと朝日が差しています。
おかげで目にくまができる日々ですが、この朝日を浴びると気持ちがいいです。
これを達成感というのでしょうか、いや自己満足ですよね・・・。
幸せを分けてくれてありがとうございます・・・。
それと・・年会費来月まで待ってもらえませんでしょうか・・・。
2011/01/24(月) 07:51:56 | URL | もっちーファンクラブ1号 #- [Edit
No title
>匿名さん
私もぐぐってみたら今度は一番上に出てきてワロタwww
このブログがグーグルで一番上に来るなんて!
絶対どこかで聞いたのを無意識のうちに口ずさんでるんだろうと思ってたんですが、
意外な結果でしたw


>もっちー
とりあえずどんどんキモくなってることに気づこうなw
分かっててクスクス笑いながら書いてるんだろうけど、
相当気持ち悪いぞww
ファンレターとか毎晩書くものじゃないから!w
年会費とか人聞きの悪いことまでヽ(`д´*)ノ

いい事思いつかないときこそ、
無理やりにでもいーこと思いついちゃった!って言ってみーw
いい事おきるかもしれないよ!
2011/01/24(月) 23:35:32 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
