--.--.-- *--*

(*´□`)

2011.01.20 *Thu*
打ち合わせ 締め切り 
この世から出来たら消えてほしいものの2つです
でも消えたら仕事がなくなるのでやっぱり困るんだけども…

今日は打ち合わせに行く前のこの数十分前の気持ちを書いてみようと思います
といっても電話がかかってきたら家を出ないといけないので、
綺麗に全部書けるかわかりません
そして文章崩壊する可能性があるので、ご注意をww
(いつものことかもしれないけど!)



天気は晴れ
空気は冷たいけれど陽は暖かく、
音といえば隣の神社でなく鳥の声や駐車場に止まる車の音くらいの、静かな午後です。

なんでこんな良い日に打ち合わせに、寧ろ仕事に行かないといけないのでしょうか
私は真面目に、これほどマイナスなことってないと常々思ってます

雨の日は出るのダルいし、曇りの日もなんかめんどいし、
結局ものぐさなのでいつだって面倒は面倒なんですけど、
天気の良い、しかも凄く気持ちの良い日に打ち合わせなんて、
打ち合わせする方もする方です

そんなこといってたら仕事が成り立たなくなるのは分かるけど、
そういうことってありますよね きっと
こんな日に仕事するなんてバカげてるな~って思う瞬間

なんでベランダでお昼ねして過ごしちゃいけないんだろう
なんでそれが認めてもらえないんだろう

私が偉い社長だったら1ヶ月に1回くらい(めっちゃ大切な日でない限り)、
こういう休暇を与えてあげたいと本気で思ってます
(どこかの会社では失恋休みがもらえるとか)

あーあ
でも時間は無情にも迫ってきます
時は止まらず、この暖かい午後、静かな午後に流れる雲のように、
ゆっくりと、でも確実に流れていきます

1秒1秒を刻むのは時計ですが、時を示すのは太陽で、
ヒトが示すのはルールで、世界が示すのは命で

頭がおかしいのはいつもの事かもしれませんが、
いつにもましておかしいのは、
昨日締め切り終わったのに今日またすぐ打ちあわせという現実の所為です

なんで打ち合わせなの!なんで今日なーのー
学生時代は天気によってよく授業サボりましたが、あれは最高でした
これっぽっちも後悔してません
その所為で理科が分からなくなっても、数学ダメになっても、
あれを捨てる方が勿体ないと今でも思います

午後、おなか一杯ご飯を食べたあと、昼休みに友達とテニス。
予鈴が鳴ってもどらないといけないけれど、
肩で息をしながら空を見ると水色の中の青に白い雲、
遠い遠い半透明みたいな月が浮かんでいて、
学校が山の上にあっただけにあちこちで鳥の声がしたりもして、
テニスコートにあったベンチに横になったら、もう授業なんて出る気になれるわけがない!

ちょこっとだけ罪悪感を感じたりもしながら、たっぷり90分
テニスコートに飽きたら、フェンスを越えたら学校裏の山に繋がる小道があって
テニスコートのあったかさとは間逆みたいな世界になってました

そんな誘惑がある環境で勉強とかムリぷ
遊べっていってるようなものじゃんと勝手に納得させて
山に入って(生徒が皆遊んでたのである程度道なき道が出きてる)
どろに足がはまったり、手を葉で切っちゃったりしながら

ああああ ここまで書いて電話が鳴りました

ElysionとTartarosという境界なき境界を有する世界
ElysionとTartarosという世界なき世界
ElysionとTartarosという同一であり異なる

Hadesの支配する失われた場所へ------------

テラ中二
どうでもいいけど、ElysionていうのはTartarosの中心にあるものなんですって
不思議だよね
最奥にある仕置きの場であるTartarosの中心に、
祝福の楽園Elysionがあるなんて







帰りにさんほら歌って帰ってこよう

ばーかばーか!


スポンサーサイト
| 枕草子 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
