--.--.-- *--*

金ちゃんのM町メモリアル

2011.01.11 *Tue*
■序章
連日、接骨院に通っているのですが、
その接骨院は同級生の両親がやっている接骨院で、
地域に密接したとても通いやすい接骨院で町内でも有名です
先生はなんと叔母と同級生で、母ともよく遊んだらしく、
そんなこんなで、今日は先生の思い出話が始まったのでした

■キャラクター紹介
金ちゃん:接骨院で先生を務めつつ柔道指導も行い多忙な日々を送っている
     温厚で優しく、とても気さくな性格
     幼少の頃は引っ込み思案で照れ屋さん、
     女の子の尻に引かれるタイプだった

まゆちゃん:苺の叔母
      曲がったことが大嫌いで常に清潔を尊ぶ女性
      基本はクールだが、世渡りが上手なタイプ
      金ちゃんと同級生
      実は町内一の美人だったらしい

たえちゃん:毎度おなじみ、いつも大ボケを遺憾なく発揮してくれる苺母
      基本は出不精でめんどくさがり屋で無関心
      どんに対して気持ち悪いくらいの愛情を注ぐ毎日を送る
      まゆちゃんの妹にあたる

アネゴ  :近所一帯をしめるアネゴ(無論同級生)
      強気で負けず嫌い、男も女も殴りまくるが、
      弱いものいじめを許さないという雄雄しい面も(あれ)
 

むかしむかし、M町に、金ちゃんという男の子がいました
近所の皆と仲良く遊んで暮らしていましたが、
ある日2人の女の子が引っ越してきました

その2人はまゆちゃん、たえちゃんといいます
まゆちゃんとたえちゃんは引っ越してきたばかりで友達がいなく、
金ちゃんは友達になってあげようと思いました

「一緒にあそぼうよ」

金ちゃんは女の子が苦手でしたが、
ふたりぼっちでいるたえちゃんとまゆちゃんに勇気を出して声をかけました

「いこう、たえちゃん」
「うん」

けれど2人は何も言わずにどこかへいってしまいました


2人が引っ越してきてから、その2人は近所で美人姉妹と有名になりました
けれど相変わらず友達はいなく、金ちゃんはずっとそれが気になっていました

(みんなで遊んだら楽しいのにな
 よし、もう一回声をかけてみよう!)

金ちゃんは、もう一度2人に声をかけました

「たえちゃん、まゆちゃん、一緒に遊ばない?」

すると金ちゃんの後ろからものすごい怒声が聞こえてきました

「男はあっちへいきな!
 お前みたいなのとは一緒に遊ばないのさ!」

そこにいたのはアネゴでした
金ちゃんは怖くなって逃げてしまいます
また、友達になることができませんでした
そして走りながら振り返るとアネゴとたえちゃん、まゆちゃんが一緒に遊んでいます

(そうか、アネゴと友達だったのか よかったぁ)

優しい心の金ちゃんは2人に友達がいてほっとしました
それからというもの、金ちゃんとたえちゃん、まゆちゃんが話をすることはありませんでした
そして、たえちゃんもまゆちゃんも、金ちゃんも大人になっていきます。
いつしか3人は全く違う町で暮らすことになってしまいました。

15年後
結婚をしたたえちゃんがM町に戻ってきました
それに続いて、まゆちゃんもM町に戻ってきます
金ちゃんは今や町一有名な接骨院の先生をしています

今では何か困ったことがあると、
まゆちゃんもたえちゃんも金ちゃんに治療してもらいます
金ちゃんはとても優しく丁寧に治療をしてくれます

たえちゃんとまゆちゃんは
昔金ちゃんが友達になろうとしてくれていたことを知りません
遊ぼうよと言ってくれたことも忘れているかもしれません
けれど金ちゃんは話してくれました
それは優しい優しい金ちゃんのちょっと照れくさい思い出話でした




一部、先生のお世辞がティストされている可能性が高いです

なんでこんな回りくどいことしたかって、
やってみたかったダケ



先生いいひと過ぎる




スポンサーサイト
| 枕草子 |

COMMENT

No title
お大事にしてくださいよ

仕事はしないとあかんからロハンはほどほどにに><
2011/01/12(水) 00:45:10 | URL | こーすけ #- [Edit
No title
ありがとう~
良くはなってきてるけど、
もうちょいかかるっぽいです(ノω・`*)

仕事もROHANもやめたらすぐ治りそうだけどw
2011/01/13(木) 01:15:16 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
