--.--.-- *--*

締め切り先生

2011.01.06 *Thu*
締め切りは先生です
私の中ではもう4年くらい前から締め切りは先生です

どういうことかっていうと締め切りはえらい人で逆らえないし、
良い子にしてちゃんとやってないと怒られて廊下に立たされるからです
(無論、廊下どころじゃすまないわけですが)

だから締め切りは学校のレポートの締め切りでも仕事の大きな締め切りでも
全部全部先生なのです

実は明日がその締め切り先生だったのですが、
午後20:34終了。なんとか今回も先生に怒られずに済んだわけです

期間中は先生に意見を言うなんてもってのほか、反抗は許されないものですが、
先生が提示したものを終えた後ならまあ、何か一言くらいっても許されるでしょう

以前は締め切り終えたあと必ず自分にご褒美をあげて、
(例えばチョコでもいいし、アイスでもいい)自分を誉めたりしてたのですが、
段々その矛先は自分を誉める、ではなく先生に反抗するに移行してきました


そんな私のマイブーム聞いてください


ベッドにダイブして大きな声で「ばーか!ばーか!」といいます
これ凄いすっきりするんです 2回以上言っちゃダメですよ
しかもこれが意外と深い意味をもているというトキメキ(謎

皆さんも何か締め切りを守ったときのあの開放感に浸るあの瞬間に、
自分の布団なりベッドなりにダイブして、
またはトイレにはいってちょっと嬉しそうな顔をしながら
ばーか!ばーか!と言ってみてください


締め切りあとはこうやって頭おかしくなるww
これは職業病として認定してもらえるんだろうか

| 枕草子 |

COMMENT

No title
血は 争えないとは よく 言ったものですね・・・

苺ちゃん母も 相当面白いけど
 
苺ちゃんも おもろぃねぇ~(≧m≦)ぷっ!

職業病には 残念ながら 認定されません キリッ
2011/01/06(木) 21:05:50 | URL | ドライフラワー! #- [Edit
No title
私は定期的に精神不安定状態に陥ります
原因は全て締め切り先生というひとにあって、
このひとからのプレッシャーや過度な期待、
怒らせたら生活が危ぶまれるという不安感が常にあり、
精神的苦痛を強いられているといわざるを得ません

・・・・・・・だめかなぁ?ww
2011/01/09(日) 01:42:39 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/09(日) 18:20:12 | | - # [Edit
No title
>Mさん

ごごごっごめんなさいいい
そういうつもりじゃないの、全然全然、これっぽっちも!w
ただちょっと私なりにふざけて大げさに書いてしまっただけで、
Mさんの思ってた通りで全く問題ありませんw
冗談で診断書提出するなら大げさに書いて職業病に認定してもらおうと・・・悪知恵を・・

なので謝る必要なしです!!
仕事してたら辛いときがあるのは皆一緒だと思います!仕事以外でだって辛いことは一杯あるよね><

Mさんも大変なこと沢山沢山あると思うけど、ほどほどに(?)がんばろうね!
私の分かりにくいボケの所為でいらない気を使わせてしまってほんとすみません;
これーーーーーっぽっちも気にする必要なので、全部忘れてくださいましーw

2011/01/11(火) 19:28:48 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
