--.--.-- *--*

アナログ母にカラオケを教える

2011.01.02 *Sun*
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくおねがいしますー!

ということで、元旦。
親戚がわんやかんや騒いでいるところから抜け出して、
母と弟、私、父でカラオケにいきました
何故カラオケかって、それは突然母が行きたいと言い出したからですw

母はもともと歌も音楽も大好きで、父とも確か音楽関係の繋がりで結婚したとか。
だからたくさんの曲を聴いているし、自分も鼻歌歌ったりしてるんですが、
一発目の音を99.9%はずすという特技をもっています。
父は下手らしい。でも耳(聞くほう)には定評があるらしく、
耳はいいけど喉はダメ派。

弟も歌自体は大好きで、古い曲から今の曲まで幅広く知っていて、
大体、あの曲!っていうと、おkkといって歌ってくれるタイプです。

私はというと多分普通くらいw
3歳からびっちり音楽させられただけあって、一応音だけは取れます程度

さて。
元旦のカラオケ。
川越のクレアモールという長いモール街みたいなのがあるんですが、
そこにカラオケ館があるのでそこにすることに。

店員「お名前のご記入をお願いします」
もち苺「カキカキ……」
店員「4名サマですね、ご希望の機種はございますか?」
母・父「「機種って何!(超でかい声)」」
もち苺「そういうのがあるの!w ダムは何が空いてますか?」
店員「今ですと、ハイパーダムになりますね」
もち苺「(このメンツどの機種だって平気だろうけど)じゃあそれで大丈夫です」
もち母「ちょっと、機種って何?」
もち苺「前におばあちゃんと一緒に来たんじゃなかったの?」
もち母「きたけど、あの時もよくわからなかったのよ」
もち苺「携帯の機種みたいなものでねー、
    アニメの歌がいっぱい入ってる機種とか、
    最新の曲が早く入る機種とかがあるの」
母・父「「へー、苺がいてよかったなぁ」」
苺・弟「・・・・」

*****

苺「今は本じゃなくてこういうリモコンみたいなので曲探せるんだよ」
母「へー」
苺「例えばー何歌いたい?」
母「あれがいい!赤い橋っていうんだけど」
苺「あかいはし……これ?」
母「すごい!どこのカラオケにいってもなかったのに
 (そんなに沢山行ってるとは思えないがこのときはあえてスルー)」
苺「で、歌ってるひとこのひとで間違いないよね?」
母「うんうん、このひと!」
苺「歌いたいときはここの予約っていうのを押すと、
  向こうの機械が反応するようになってt」
母「ぴっ(予約音)」

赤い橋が流れる

苺「すぐ歌うの?w」
母「ううん?歌わない」
苺「今ここ押したよね?w」
母「えっ、押したらこんなに早く画面にでちゃうの?」
苺「押した時に他のひとが曲いれてなかったら、一番になるでしょw」
母「あ、そこは本と一緒なのね!」
苺「そうだねw 違うのは曲を探すときだけだよ
  で、歌わないならここの演奏停止ボタンを押しt」
母「歌う!」
苺弟父「wwww」

******

弟が北斗の拳の愛をとりもどせを歌い始めたとき、
突然♭方向にメロディが下がっていく。
弟「・・・・・」
苺「おかあさんw」
母「えっ?」
苺「♭押したでしょ、戻してw
  (覗き込むとやっぱり♭のところに手が)」
母「えっ?あっ?えっ?」
苺「(原曲にもどす)」
弟「熱い心鎖でつないでも~」
苺「あのね、ここに♯と♭があるでしょ、
  これを押しちゃうと今流れてる曲が上がったり下がったりしちゃうの」
母「押してないわよぉ」
苺「でも今下がってたよw」
母「だって私、曲みてただけよ?」
苺「曲みてたとき、手がちょっと当たっちゃったんだよ、きっと」
母「あらそうだったの、ごめんねっ★」
弟「YOUはSHOCK!!!!」

*****

私が気持ちよく翡翠(一青窈)を歌ってたとき
突然また♭方向に下がっていく

苺「・・・・なんと」
弟「お母さん!」
母「えっ?あっ?えっ?」
弟「(さっき歌を邪魔されたのでちょっとイラついている)
  ここ押したでしょ!」
母「押してないわよぉ、今は触らないで苺の聞いてたんだもん」
父「ごめん、押したかもwwwどうやって戻すんだww」
苺・弟「wwwwwwww」
母「なんですぐ私の所為にするのよ~」
苺「大丈夫だからw」
弟「ごめん、悪かったw」
父「ごめんな、苺、もっかい最初から歌う?」
苺「いえ、いいですw」

*****

弟が粉雪を歌っているとき、

弟「こなぁぁぁぁゆきぃぃぃい」
母「ね、苺。
  間違っちゃったから元にもどしたいんだけど、どうしたらいいの?」
苺「ここの戻るっていうやつを押して」
母「(ピッという音と一緒に、どうやればそうなるのかわからないけど、
  演奏停止ボタンを押してしまう母
  でも、演奏停止ボタンを押してしまっても確認画面がでるので
  すぐに演奏が停止されるわけじゃなくセーフ)
苺「あああ、まってw」
母「間違ってへんなとこおしちゃった!どうしたらいいの!?」
苺「大丈夫だから、これで「いいえ」を押して」
母「はーい!」

演奏がとまる

苺「いいえ、押した?」
弟「・・・・・今度はなにw」
母「あああ、苺に向かって「はい」って言ったから「はい」を押しちゃった!」
苺「いいえ、って言ったのにw」
弟「・・・嫌がらせとしか思えない」


2時間のカラオケだったけど、この間のROHANの時並に大変だった

| 枕草子 |

COMMENT

No title
あけましておめでとう(゚ー゚*)

皆楽しそうなカラオケで良かったねw

「・・・嫌がらせとしか思えない」の後、
喧嘩になってなければ良いけれどw
2011/01/02(日) 15:57:14 | URL | りょう #tHX44QXM [Edit
No title
あけましておめでとうーー!
今年もよろしくお願いします(*´U`*)

喧嘩にはならなかったけど、弟が帰ったあとの母さんの第一声が
「あぁぁ~ やっと帰ったw」でした・・・。
2011/01/03(月) 23:15:33 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit
No title

 ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
新年早々 大笑いさせていただきました
苺ちゃん母 大好きです!!

 で・・・苺ちゃん父は 何を歌われたの?w
2011/01/04(火) 10:07:57 | URL | ドライフラワー! #- [Edit
No title
>minmiさん
明けましておめでとうございます~!

新年早々やってくれたもち苺母ですw
今年はこのアナログ母に携帯の基本操作をおぼえてもらうのを私の目標にしようと思います!

ちなみに父は激しくはずしながらサウンドオブミュージックを歌ってました・・・
いい曲だけど・・・いい曲なんだけど!w
2011/01/05(水) 02:58:44 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
