--.--.-- *--*

がんばれ

2012.02.06 *Mon*
いつもろくな恋愛をしない(男の見る目がない&気持ちが重い、考えすぎ、男に夢見すぎ。でもすごく一途で優しい子)兎に角ダメダメな友達から久しぶりに電話があって、助けてって言いながら泣きついてきた数時間前。

何事かと思ったら、電車で痴漢にあってすごく嫌な思いをしたらしい。
痴漢されたショックもあるけれど、今付き合っている彼氏にそれがばれそうで怖いとか、ばれたら嫌われそうとか、身体が汚れた気がして気持ち悪いとか、兎に角完全に思い詰めちゃってて。

私も一応腐っても女だしそういう経験もあるので気持ちは少しわかります。
彼にバレることのいたたまれなさ、汚くなったような気がして自分が嫌いになりかける気持ちもなんとなくわかる。
でも、流石にこの年になると自分の体がそんなに尊いものでないのもわかってくるし、ほんとに彼女のことを思ってる彼氏なら心配して抱きしめてくれるはあっても、幻滅したりそんな幼稚な感情をぶつけるわけもないと思うんです。

友達が助けてと言ったのは、私の考え方を聞いたら気持ちが楽になるかもと思ったとか無茶苦茶な話。
高校時代から話が合わずいつも意見は分れてたし、部活も、趣味も、
性格も全然違ったけど仲良くしてもらってた友達で、いつもいつも、

血の色緑!!
とか
鬼!!
とか
ちょー冷たいよねー
とかそんなことばっかり言われてたし、私も私で言いたい放題だったわけです。

そんな友達が私の意見を求めるのはよっぽどなんだろうなと思って、思う限りを伝えた。
そこからおそらく40分くらいほぼ独り言状態ww
ひとりでしゃべりまくりのけなしまくりの、言いたい放題でした。

普通のひとが聞いたらほんと詰まらない話だけども、
私は友達のその気持ちがすこし分かるからこそ必死に伝えた。
私があなたの立場みたいになった時こう考えて立ち直ったよっていうのを伝えたつもり。

ほんとのところはわからないけど、最後に
すごく気持ちが楽になった。
あんたの意見はぶっ飛んでるけど、ぶっとび過ぎてて気持ちいい。
なんて言われて、スカっとしたのか名残惜しむそぶりも見せずに電話を切られた。

優しい言葉や励ましの言葉が誰かを救うのもとても凄いことだけど、
私は今回ほど自分の意見に感謝されたことってなかった。
あなたの意見に救われたなんて言われる機会普通ないしねww

すごく嬉しかった。
辛いだろうけど、がんばれ。
男運ないのはもう諦めるんだww


汚れの中で穢れながら生きてるはずの私たちが、
穢れを嘆くなんておかしな話。
気づかないうちに人はどんどん汚れてる。
一方で見えない穢れなんかに振り回されるのも意味が無い。
目に見えない穢れの証明なんて絶対に出来ないんだから。

気持ちの整理はなかなかつかないかもしれない。
苦しい日、嫌な感覚を思い出す日が続くと思う。
生暖かいあの感じ、吐きそうになるくらい苦しいかもしれない。

女性はすぐ物事を大げさにしちゃうんだから、
深呼吸して事の大きさを客観的にみないとだめだ。
と、言うは易しなのを百も承知で言ってみる。

きれいは汚い 汚いはきれい。

がんばれ。
スポンサーサイト
| 枕草子 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/07(火) 11:10:50 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/07(火) 18:38:20 | | - # [Edit
Re: タイトルなし
>MMMさん
磨きかかって超綺麗!いいこといった!!w

男と女の問題は一生続くんでしょうが、残念ながら?同じ人間ですよね。
男女間のトラブルはあって当然、そういうつもりで生活したいものです(*´艸`*)
2012/02/10(金) 23:40:46 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit
Re: もち苺ちゃんへ
>Mから始まる匿名さん

お久しぶりです~
作品は人様の前に出た時点でどんな扱いを受けても良いというつもりなので
煮るなり焼くなりして頂いて大丈夫ですよ。
お気になさらず!
わざわざ丁寧にありがとう~!


2012/02/10(金) 23:44:24 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
