--.--.-- *--*

本棚

2011.12.17 *Sat*
仕事が変わって、そういえば、
もう部屋にこんなに本を置いておく必要ってないんだなーと思い
なんだかちょっと寂しい気もしましたが趣味の本を残して他をしまうことにしました。

うちの家の本の量はかなり膨大で、
我が家の唯一の自慢が本の多さかもしれませんw

よく書斎とか持ってる人がいて見渡す限りが本ていうのがありますが、
まさにそんな感じ。
一応書斎があって、父母私ともに良く使うものや資料をそこに保管。
そしてそれ以外の本は3m×2m×3mくらいの本専用物置に保管。
勿論いつでも部屋においておきたい本を各自の部屋においておいて、
部屋には常に250冊くらいの本がスタンバイ状態にあります。

ちなみに物置はもうすぐ入りきらなくなります…(底が抜けないのが不思議)
勿論定期的に本の処分はしてるんですが、増える量がハンパないww

ということで脱線しましたが、本をしまうことにしたのです。
物置にいれるときは、ダンボールを用意して(我が家では本ボールと呼ぶw)
誰のどんな本がはいってるのかが一目で分かるようにしておきます
名前書いて、本のジャンルとか「○年○月~○月」とか、
あとは本のタイトル書いておいたり。

皆さんご存知の通り、ダンボールにはいった本はとても重く、
ぎっしり詰めたらとてもじゃないですが持てませんww
でも物置も限界が近いので出来る限りを詰め込んで保管しないといけない。

しかも積み上げるので上のほうにのせないといけない。
いつもは結構父がやってくれるんですが生憎入院中……。
ここは私がやるしかない!!と意気込んで持ち上げようとしたものの、
やはりとんでもない重さwww

結局諦めて2つに分けましたが、
そろそろ自動で荷物を上にあげてくれるあの機械がほしいところ!!
それか物置もう一個ほしい…。


今日は土曜日、天気もよくて見てみる限り快晴です!
風も気持ちよくて、この後はどんと散歩にいってきます!

こんなゆっくりしたの久しぶりだったので、
あんなちょっとしたことでも楽しかった。
今日は一日ゆっくりなので心からゆっくりしようと思います(*´U`*)

追記はアレ。
放射線と抗がん剤の治療が始まって、
最初は全く体調も崩さなかった父ですが、
一昨日から少し気分が悪いといっていました。
副作用で間違いないみたいなので、しょうがないといえばしょうがない。

けれど放射線をしたその翌日に「痛みが引いてる」といっていて、
そんなすぐに効果出るものなんだろうか、と思ってましたが、
日を追うにつれて「痛みがなくなってきた」「痛みはもう全然ない」
とどんどん痛みが消えてるみたいな。

でも放射線治療ってそんなすぐに効果出るものだったのか…
ちょっと先生に聞かないとわかりませんが、
どこかが麻痺って痛みを感じなくなってるとかそういうんじゃなければ、
痛みがないのはお父さんにとっても良いことだし、
何より母にとっては朗報中の朗報でした。

抗がん剤の治療も明日で一回目が終了。
その後は3週間の休憩期間があるので、しばらくはゆっくりです。

お父さんのスマフォも決まったので、
早く手続きして渡してあげないと(*´艸`*)

痛みがないことが嬉しい反面、
どこかまた突き落とされるんじゃないかって怖さもありますが、
やっぱ嬉しいことは嬉しいので、嬉しいです!




書類を取ってきてほしいといわれたので父の部屋にはいったら、
机横にこんな紙が貼ってあった。

2011121701.jpg

スポンサーサイト
| 枕草子 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/17(土) 19:42:23 | | - # [Edit
Re: タイトルなし
>Mから始まる匿名さん

座右の銘なのかね、、そんなこと聞いたことなかったけどw

嬉しいのは嬉しい!
副作用で苦しいみたいなんだけど、
家族がお見舞いいくと少し落ち着くみたいでね~
なるべく一杯いって元気付けてあげたいなぁって思います(*´U`*)
2011/12/19(月) 23:53:02 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
