--.--.-- *--*

ROHANトレーディングカードゲームCM

2011.11.05 *Sat*


一応言い訳させてください(ノω・`*)

設定としてはROHANのカードゲームが発売させることになったCM動画w
第一弾はテンプラーデッキ(自分がテンプラーで撮影楽な為)、
他職デッキは続々登場予定!みたいな感じです。
勿論そのときはGメンに協力してもらって……(*´艸`*)
それから、念のため書きますが、動画中の痛々しい文はわざとですので!w

ほんとはもっとかっこよく効果いれたりと
色々プロットの段階では考えてたんですが、なんせ疲れて断念……。
(当初の段階ではちょーカッコイイのを作ってやろうと意気込んでた!)

14時からノンストップでやって今19時半です。
今まで遣ったことなかったプラグインいれたり、新しいバージョンにしたり、
そしたらやっぱり上手くいかなかったり(ノω・`*)

「もういいじゃん、もう終わりでいいじゃん」
と18時くらいから独り言が漏れ始めたので考えた中で省けるものをどんどん省略w
パッケージ作るのも省略、動画の効果も省略、
ロゴのこだわりも省略、ナレーションも勿論省略ww

第一弾は~とか書きましたが第二弾はもうやりません…
せっかくの休日の昼間が完全に潰れた(ノω・`*)
悔しいので納得はいってないけどupしますた。

p.s うちゃとぐれちゃん、SS勝手につかってゴメソ。

めもと反省
次はないと思いますが、一応今回の反省点メモ。

・最初の提供?ぽいとこに、効果音いれる
・画面の開店が左回転続いてて目が回る
・カード紹介のときの背景動画で中央走ってるレンが出してるドラゴンが一瞬見えるw
・ブラマスしないで殴った所為でスピード感がない
・カードのレベルマークが流石に酷すぎる
・カード紹介のカードの切り替わりに切り替え効果を入れる
・やっぱ文字よりナレーションがいい
・髪の毛はやっぱり長いキャラでやるべき
・コスと装備がワンパターン(でもある程度統一感は欲しい)
・モント暗い
・杖変えればよかった
・撮影場所もっと変えるべき
・テンプラーぽい感じがこれっぽっちも出てない件
| 枕草子 |

COMMENT

やだー!面白そうww
すごくうまく出来てるねー!

GDのはまだぁ?(。-`∀-) /Ω チーン
2011/11/05(土) 19:19:20 | URL | 煌智 #rYjqLwvM [Edit
こんな程度なのにすっごい疲れたよ…。
こーちさんに言われたとおりロゴ消しておけばよかったなって書き出し全部終わったあとに気づいたww
そして、もうやりませんwww

GD版はこーちさんが作ってよ~w
2011/11/05(土) 19:38:20 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit
すごい!!かっこいいwwwww

曲もいいなーw

最後のカードにオチがあって・・・(ぇ


他のもめっちゃ見たいーーーー!!
2011/11/06(日) 12:23:41 | URL | おけい #81/lD5GQ [Edit
元MTG競技プレイヤーの俺が通りますよっとw
遊○王のことはあんまりわからないんですが、

手札三枚確保するっていうルールなら
三枚のときにカード使っちゃたら条件からはずれるので、別の表記にしたほうがいいかもー

ネタマジレスかっこ悪い\(^o^)/

第二弾も期待してますよ!
GDとかダンは作りやすそうw



ねじり切るのカードの顔が・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



2011/11/06(日) 13:31:26 | URL | 魔壁 #- [Edit
なにこのクオリティタカス…超カコイイ!!
俺のヘボ動画とは雲泥の差(´;ω;`)ウッ…
ま、負けないんだからねっ!!><

ネタが思いつかん…('A`)
2011/11/06(日) 15:14:40 | URL | ジャック・チョポロウ #- [Edit
Re: タイトルなし
>おけいちゃん

ありがとーw
曲は、おけいちゃんなら分かったかな?w
サンホラ公演で初めて演奏された(だったかな…)の、海を渡った征服者達(コンキスタドーレス)!
作ってたときは、もう途中から面倒になって終わらせることばっかり考えてたけど、
今こうしてみると時間かけてでも最後までちゃんとやればよかったなーなんて・・・。

2011/11/06(日) 20:36:45 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit
>魔壁さん

よくみてるね、、あのあたりはさらっと流すところなのにww
GDやダンは確かに作りやすそうだけど、これを続けてやっていく自信はないので( * ´ 艸` * )
気が向いたら、ちょっと違うのはやるかもしれません!(予定は未定!)
2011/11/07(月) 13:37:04 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit
>チョパロウ
いやいや、チョッポのが凄いよ!
私のは完全に思いつきのままやっただけだしねww
でも、もうやりたくはないけど、いろんな人に見てもらえると、やってよかったなぁーって思えるね!
チョッポの次回作も楽しみにしてるよー!
2011/11/07(月) 13:45:43 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
