--.--.-- *--*

有線

2011.10.22 *Sat*
有線でながれてるファンキモンキーベイビーズ(でしたっけ…)の
Lovesong、酷い曲ですよね…。
音楽の勉強をしてきた人が作ってるとはちょっと考えがたいです。

メロディーも酷いし、歌詞も回りくどいし、比較対象がおかしいし。
(あとは私の趣味ですけど、この現代で永遠だとか命かけて守るだとか、
正直嘘くさい通り越して笑いのネタとしか思えないので……
ほんとに命をかける人がいるのを悪いというわけではなくて、
あの声とあの前後の歌詞から言われても、
世の中の不条理さ、小汚さしか伝わってこないと思いました)

あの歌詞を書いてしまった人は、きっと色んなプレッシャーに負けて、
悩んで苦しんで、締め切りぎりぎりまで悩んであれを出してしまったんだと思います。
商業になると色々ありますからね…わからなくもないです。

人の好き嫌い云々を抜かして、
絶対的に悪い曲、良い曲っていうのは存在すると私は思っています。
そしてこの曲は絶対的に悪い曲じゃないでしょうか。

歌詞で誤魔化してますけど、あれ音として単純に聞くと
メロディーがとんでもない動きしてると思います…。
五線譜に書き出してみたら一目瞭然じゃないでしょうか、、
人に何かを語る話し方じゃないと思うんですが、いかがでしょう。
とりあえず、有線で流すのはちょっと遠慮してほしいです。


逆にMJのスリラーなんて、有名すぎる曲ですが、
あれは絶対的に良い曲だと思います(*´U`*)
私はそこまで好きじゃないですけど、良い曲なのは間違いないと。

好き嫌いと良い悪いは紙一重ですが、一重分の差があります。
境界線があって、好き嫌いと良し悪しは完全に隔てて考えることが出来るはずです。
良いけど嫌い、悪いけど好き、
そういった評価は当たり前ですけどシンプルで冷静な評価だと思うんです。

長くなるのでやめますが、
好き嫌いは感情、良し悪しは理論でやるものですよね
ついつい好き嫌いと良し悪しをごっちゃにしがちですが、
気をつけて使っていこうかなと思った日でしたw



| 枕草子 |

COMMENT

俺もあのアーティストが絶望的なまでに嫌い
なんていうか意味が分からない、良さが分からないwww

あの人達の曲が掛かるとチャンネルを変えるレベル・・・
2011/10/23(日) 02:34:29 | URL | うちゃ #9L.cY0cg [Edit
だよね~
良さは私も全くわからないw
それでも支持されて有線で流れちゃうんだから不思議よね、、アーティストって呼ぶのも気が引けるくらいだと私は思ってるけど、あれが好きなひとからどこがいいのか聞いてみたいw
2011/10/24(月) 12:14:33 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
