--.--.-- *--*

親知らず

2011.10.13 *Thu*
かなりの間放置してしまっていた親知らずを、意を決して抜いてきました。
痛いとか血が止まらないとか、
そんな話ばかり聞く親知らずの抜歯は痛いのやだというのもありますけど、
何より数日引きずるとかいうのが一番いやでした…。

結局昨日親知らずを抜いたのですが、
血もすぐ止まって、痛みもほとんど0に近いくらいなのでそこはラッキーでした。
が。腫れがすごくて顔が変形中…www
ガンガン冷やした方がいいってことなので、とにかく冷やしまくってます。

抜歯前、正直すっごい怖くて身体が緊張してるのが分かったので、

「こういう経験もきっと執筆に役に立つんだから、
 仮定を楽しむつもりで臨んでみよう」

と言い聞かせて臨みましたw
どれだけ精神的に強靭でいられるかの実験をしているという気持ちで、
(個人的に)めっちゃ怖いこの親知らず抜歯を冷静に乗り切れたらすごいじゃん!
と思ったんですw
まあ、この時点で平常心じゃないんで、
あの時は焦って色々むちゃくちゃ考えてたんだなーって今は分かりますがw

結論から言うとすっごい痛かったです。
麻酔してるので直接的な痛みはないんですけど、顎が外れそうなくらいゴリゴリされて、
また先生の器具の置き方が超乱暴で、
私の胸元?っていうのかな、、に放り投げてるんじゃないかってくらいでしたww

本題の楽しむつもりでいられたのか?というと無理でしたねw
最初は無理矢理楽しもうとしたんですが、段々怖くなってきて、
気づけば「もう早く終ってくれ!早く終われ!」ばっかり思っていたようなw

でも一回抜いたらこの場所は半永久的に安全?だそうなので、
一山乗り越えたってことで…。


そういえば、コッソリ今年の目標にしていたブラックコーヒー飲めるようにする!
が達成されました(*´U`*)
コーヒー牛乳も飲めなかったんですが
目標を決めてから無理矢理毎日コーヒーを飲み続けた成果ですww
(こういうのは結構頑張れるのになぁ…w)
超好き!とまではなってませんが、(なんだかんだお茶が一番大好きなのでw)
ブラックコーヒーがぽんと出てきても飲めるくらいになりました!
エエスプレッソはまだちょっと苦手ですが、、それでも飲めないことはないです(*´艸`*)

あと2つ目標があるんですが、その内1つはタイミング悪くてダメだったので除外として、
残りの1つ達成できるように頑張ります!!
こうやって苦手なものを1つずつ潰していくぞーヽ(`д´*)ノ




スポンサーサイト
| 枕草子 |

COMMENT

おつかれさま、そしてごめんなさいw
つぶやきで不安を煽った悪がきAが平謝りしにきました。

親知らずのはえ具合がよかったんだね。
痛みがすぐ引いた様で何よりですw
2011/10/13(木) 23:24:53 | URL | aki #XYfK.occ [Edit
自分のときは麻酔の効きが悪く、抜くときから抜いた後まで痛かったので、痛みが無いのはうらやましいですw

たぶん顔が腫れるっていう経験は女子だとあんまりないはずなので写真に残しておきましょう。

で、ここで共有とw

2011/10/14(金) 09:40:32 | URL | ture_wall #TY.N/4k. [Edit
ほらほら、写メ残す案が出てるじゃないか~
もう引いちゃってるかな…(*´д`*)
2011/10/14(金) 17:01:07 | URL | しる #tHX44QXM [Edit
>あかねちゃん
いあいあ、言われたとおり怖かったからよかったよww 全然平気だよ~とか言われて痛くて後悔するよりは何百倍も良かった(*´艸`*)
今日はこれから抜糸なので漸く終わるのかな…。腫れも今はほとんどなくなって、ほっとしてますw
残る問題は反対側の親知らず・・・・・・・。

>Ture_wall
なんで英語なのかわかりませんが、コメントありがとう!

真壁さんは痛みがひどかったって言ってたもんね~。私も麻酔きれて暫くは、突然痛みがくるかも!と思ってハラハラしてたよ、、
ちなみに、私は元々写真嫌いなので健康なときだって撮りませんよ(*´艸`*)卒業写真の撮影シーズンとかも映らないようにいつも必死でした…。なんかああいう一瞬をとられるって、すっごい苦手。。

>しる
いやだーーw
14日の時点ではあまり引いてなかったけど、今はもう完全に引いたよ(*´U`*)
内側はまだ腫れてる感じあるけど、見えないしねーw
今日はこれから抜糸してきます。。抜くときやっぱり痛いらしいけど最後の痛みだと思って我慢します><
ホント、虫歯とかなるとロクなことないね・・・気をつけますw
2011/10/18(火) 15:42:56 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
