--.--.-- *--*

自由闊達

2011.09.14 *Wed*
Twitterを試しに始めてから、かなり軽々しく発言する機会が増えましたw
いい意味でも悪い意味でも、このツールは難しいなと感じています

スマフォにしたために、番号とメルアドが変わってしまって、
仕事先、友達などに一斉にメールを送ったわけですが、
最後の最後に家族や親戚に送ることにしました。

以前も書いたのですがうちの母は究極的な機械音痴(やる気もない為手がつけられない)で、
メルアドやら番号やらが変わったというメールをしたところで
それを登録できるとは到底思えませんでした。
直接私が携帯借りて登録するのが手っ取り早いんですが、
モノは試しだ……と思ってしまって母にもメールしちゃったのです
(かれこれもう携帯だって4年は使ってるんだから……。)

送った内容は

--------------------------------------------------------------------

TO:おかあさん
TITLE:もち苺です(勿論ここは本名)

もち苺です

携帯を変えたのでメールアドレスと携帯の電話番号が変わりました
登録をお願いします

XXXXX-xxxx@ezweb.ne.jp
XXX-XXXX-XXXX

登録わからなかったら聞いてね

--------------------------------------------------------------------

というかんじ。
メルアドのことをメールアドレスと書いたり、
わざわざ「携帯の」電話番号と書いたりするのは私なりの配慮のつもり。

送ったのちしばらく返信がなかったんですが、
もしかしたら頑張ってやってるかもしれないと思って、
あえてこっちからは聞かずにおいておいたら、ついに返信が!

--------------------------------------------------------------------

FROM:おかあさん
TITLE:Re:もち苺です

もち苺です
>
> 帯を変えたのでメールアドレスと携帯の番号が変わりました
> 登録をお願いします
>
> XXXXX-xxxx@ezweb.ne.jp
> XXX-XXXX-XXXX
>
> 登録わからなかったら聞いてね
>

--------------------------------------------------------------------

冷静になっておかしい点をあげてみた

①最初のもち苺です、のところだけ「>」が消えている謎
②携帯を変えたのでの「携」だけ消えている謎
③「了解」といった類の言葉がないので了解したのかどうかわからない
④そもそも何故そのまま送ってきたのか謎


お母さんはこれで私に何かを伝えようとしていたんだろうか。
親子であっても分からないことはまだまだ沢山あるようです。

スポンサーサイト
| 枕草子 |

COMMENT

あるある
このあと、お母さんの携帯電話講座が・・・
始まったりするのは私の家だけか。

ちなみに私のとこは父親が機械オンチです。
携帯も、壊れたから何とかしてと持ってきたのを見たら
電池切れ見たいな・・・。
充電の仕方もわからなかったようなので30分のレクチャーです。
2011/09/14(水) 18:52:53 | URL | aki #XYfK.occ [Edit
携帯講座をしてみよとしても本人にやる気が全くありません・・・。
私もそうだったりするけど「出来ない」っていう思い込みを払拭することが「出来ない」よねw

あかねんちゃんのとこはお父さんがオンチなのね(*´艸`*)
うちの母も壊れた⇒電池切れだったの経験があるので結構にてるのかもしれないねw

2011/09/20(火) 11:20:09 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
