--.--.-- *--*

ネガティブ≒ポジティブ

2011.07.18 *Mon*
(*´θ`*)暑いですね…。
タイトルに≒とか使って内心ビクビクしております

忙しかった所為かなかなかブログを書く気力が沸かず、
何かを発見してもそれを文字にすることができなくて、もうさっぱり思い出せません。
なんとなく勿体ないことをしてしまったような気持ちになりますw

さて、またどーでもいい話になりますが、
ここ1週間ですっごく嬉しいことがあったので書きます(*´U`*)!

私はかなりのネガティブ人間で、
失敗したり、凹んだりした後そのまま腐っていくタイプでした。間違いなく。
でもここ数年凄く意識して変えようとしてきました。

悲しいことや辛いことがあって、泣いたり苦しくなったりするのはしょうがない。
でもそれを理由に腐ったりしないように、、結構自分なりに頑張りました。
やり方が間違ってたときもあったし、それに気づいて修正して他の方法したり、
なんだかんだで5年くらい頑張ってきました。

で。最近仕事がバタバタとする中でとっても嫌なことが2個同時に起きました。
正直言って私の今までの人生の中で
ワースト3に入るんじゃないかっていうレベルのがひとつ。
すっごく不安で怖い、どうなるんだろうっていう気持ちになるタイプの嫌な事。

もうひとつはどうしたらいいのかわからんーー;
ていう解決の糸口さえ見つけられてないのがひとつ。

以前の私なら確実に逃げるか、泣いて凹んでウジウジして、
どうにかなるのを待とうとしたりして結局どうにもならなくてそのままズルズル…。
してたのは間違いないんですが、数年の努力の甲斐があってか、
こんな状況なのにポジティブに考えることが出来たんです。

かなり嫌な状況下にあるのに、
結局死ぬんだから、楽しまないと損だよね!と自然に言えた。
そんでそれは無理をして言い聞かせてるとかじゃなくって、
これからくる変化や面倒なこととか、嫌なこととか、
そういうのを面白いものとしてみたり、
見方を変えて楽しめるように試行錯誤することができました。

当然不安だってあるし、どうなるんだろう…っていうのもあります。
最初はショックで泣きもしました。
でも、泣いた後いつもみたいにならなかったのは私にとってはすごいことで、
自分自身を誉めたくなるくらいの感動でした。
自分の成長を自分で実感できるってなかなかないですよね。

前は悲しいことがあると、友達にはあんま言えないからって
彼氏にだけは聞いてもらいたくてメールしたりしてたのに、それもしませんでした。
それは彼が頼りないとか、彼にいってもしょうがないとかじゃなくて、
彼にメールして相談するよりも早く自分が立ち直れたから。

ほんとはちょこっとだけ、聞いて欲しくもなったんだけど、
散歩に出て、深呼吸して考えてみたら、
とんでもないネガティブな状況も
恐ろしいくらいのポジティブ要素に変換できることに気づいて
あ、これはきっと大丈夫だ。私はこれを楽しめる!と思いました。

すっごい嬉しかった。
こんなことを書いてしまうと、優しい友達が心配してくれるかもしれませんが、
これはこんな悲しいことがあったんだよー;っていう話じゃないですw
私すっげー!がんばったー!っていう話なので、何も心配いりまてん。

人生の目標なんて考えたこともなかったけど、
このタイミングでひとつ思いついたままを書いておきますw
(ほんとに今思いついたままだから、明日にはやっぱアレなしねwってなるかもだけど)

孤独・宿無しになっても楽しむ

にしようと思います(*´U`*)
これは言い返せば私が一番やだなと思う事。
家がなくて、周りに誰もいないなんて状況、考えただけでも苦しくなります。
でもそうなったときも、
楽しむって気持ちでいられたらそれって最強じゃないかなと思います。

楽観視するって意味じゃないですよw
気の持ちようなんて良くいいますけど、まさにそうなのかも。
メンタルがミジンコレベルに弱かったのに、
今ならちょっとネズミレベルくらいにはなれたかなw





さて!どうしても先日のマンゴーパッションヨーグルトが食べたくなったので、
これから行ってきます(*´U`*)!

そういえば、ROHANのSS募集始まりましたね!
なんか今回はすっごい景品がよさげなのでレベルが高くなりそうですw
ちなみに自分は全然イメージが浮かんでこないので、
ゆっくり考えて投稿しようと思います!
そしてこういう風に気合いれたときに限って落選するので、
あまり気張らずにいくことにします(*´艸`*)

スポンサーサイト
| 枕草子 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
