--.--.-- *--*

英雄の決めポーズ

2011.07.07 *Thu*
ROHANのローディング画面、
少し前にやっていた英雄の決めポーズSSの受賞者作品をローテーションしているみたいで
私のものに変わってからそろそろ3週間?くらいになります
多分来週辺り、次のSSにかわるのかな

大変今更なんですが、元々のSSが↓
kimemochichigo.jpg

ローディング画面のが
0707001.jpg
*動画ソフトでキャプチャーし静止画を抽出。
 その後、容量の関係で画質を落としてます。

何がひどいって胸元が酷いww
元のSSを撮るときも、ちょっとよくないなーと思いながらだったんですが、
ローディング画面になって尚更酷いことにw
特にエルフの左手が下まで映らなくなってる所為で、
なんか胸を寄せてるみたいに見えるし……。
周囲が緑~黄色っぽい色だったのでベドを避けてエドにしたんですが、
うーん…w

少し前から、
ブログに載せるSSを綺麗に撮ろうとしている方々から
どうやって撮ってるのかとテルを頂くことがあります(*´U`*)
めっちゃ嬉しかったのですがチャットだと説明しにくく、
上手く伝わらないことがほとんどだったので思い切ってブログでやってみようと思います!
あくまで私の撮り方ですけどねw

経験狩り、金策、各イベント、タウン、WBと色々ありますが
私が一番得意なのは間違いなくSS撮影……w
そして一番楽しいのもSS撮影……かもしれないw

参考までに過去の4作品。
これ以前は多分投稿してなかったかと思います(それか忘れてるだけ)

syusinss.jpg
①主神応援SS(マレア賞:ブルーレイ)
応援SSなので優勝を狙えるように強いイメージで。
HEのマーダーショットエモーション。
総SS撮影数は多分200枚くらい。撮影時間は1時間半くらい。

ranchass.jpg
②ランチャー用SS(落選)
春らしいSSを!というテーマがあったので、クエのピンク着物を着せて撮影。
めっちゃ自信あったのに落選だったものww
この雲と空を待つために2時間。撮影で1時間。
総撮影数はあんま覚えてないけど150枚は越えてるハズ。

③ROHAN英雄の決めポーズ(当選:期間限定ヴァッファロー)
kimemochichigo.jpg
かなり安易でまんまw
決めポーズになるようなエモの代表「突撃」のエモーション、捻りナシw
撮影用キャラと被写体キャラの間隔がうまくとれず総撮影数は300近いかも。
場所はエスカ島BS近く。

④ROHAN強い絆SS(受賞:150%護符)
tuyoikizunass01.jpg tuyoikizunass02.jpg
受賞したのは右側。2つあわせて総撮影数200枚近く。
場所はカイノンBSからしばらく北上したあたりの平坦なとこ。
イメージも単純に背中を任せられる戦友、仲間、みたいなイメージ。
左側はHE:クリティカルショット、E:ブラマス
右側はHE:マーダー、H:シャープン(多分)、E:ブラマス+マナシー
両方ともフットは入れた状態で撮影!

| 枕草子 |

COMMENT

もちもちもっち
あの画面はもっちさんのだったのか><
素晴らしい><
動画にして永久保存(コレクション)したいと思います(*´∇`*)
ドキドキ・・・w

毎回、数百枚撮るなんて・・・すごいw
なんでもこだわる人、もっちさん!
この4作品の中で一番の自信作はどれですか?
2011/07/08(金) 00:14:10 | URL | もちファン #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/08(金) 21:22:09 | | - # [Edit
○○はXXにほにゃらぺけなんですね( *´艸`)


ってか何百枚とか。。。

暇なの?ねぇ暇なの??暇だったの???
2011/07/08(金) 23:22:07 | URL | こーすけ #- [Edit
もち>
毎回笑わせてくれるコメント感謝です!w

沢山撮ってその中から一番を選びます!っていうかそのくらい撮らないと、いいのがありません!
一番お気に入りなのはランチャーの用のやつなのですが選考漏れしました!!
良く出来た!って思ったものは大体ダメなのが私です・・・。

>匿名さん
今後に乞うご期待!
といっていつになるかわかりませんが、とりあえずなるべく遅くならないうちにやろうと思いますw
完全に私の撮り方なので鵜呑みになさいませんよう……w

>こーすけさん
いいものを作るためには沢山の犠牲が必要なんですよっていうか、写真だってそうじゃんねw
沢山撮ることで微調整が利いてくるようになるんですよw
狩りよりずっと大切なので時間をかけています!それだけです(*´艸`*)ウフフ

2011/07/09(土) 01:12:54 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
