--.--.-- *--*

石橋は叩くもの

2011.01.02 *Sun*
わんわん!(どんの声)
どん、だめっ!車がくる!!(母の声)

その数秒後

うわあああぁぁ(母の悲鳴)





仕事しながらこれだけ聞いたもので、完全にどんが事故にあったかと思いました
目の前真っ暗になりかけました

父が買い物にいくので家を出いったんですが、
庭の門(念のため2重になってるんですが)のかたっぽを開けたままにしてしまい、
父をおいかけていったどんが、
いつもは欠片も見せない身体能力で追いかけていって道路に出てしまったと

右も左も見ないで飛び出すので母が思わず呼び止めたものの、
とまる様子のなかったどん。
運悪く車がきていたら完全にひかれてしまうと思った母が、
一か八かの悲鳴作戦にでたというわけですた。

強い命令でどんな時でもちゃんと言うことを聞いてくれる犬も沢山いますが、
どんは泣くとか悲鳴とかにそれ以上に反応するので、
母が嘘とはいえ、大声あげたら追いかけていたのをやめて母の方(庭の方)へ
引き返してくれたようでした

自分はというと慌ててベランダに出て道路の方をみれば
うずくまっている(泣きまねしている)母。
何も考えられない時間が数秒あって、
それから母がどんを抱きかかえながら帰ってくる
遠くすぎてどんが動いているのか一瞬ではわからなくて、
この間ずっと心臓がバクバクのような、なんの音もしていないような感じでした

そのあと、近づいてきた母の腕のどんが動いているのが見えて、
その場で脱力してしまいましたw


あぁ、よかった……
子供を育てるときもそうらしいですが、
細心の注意を払っていても危険は必ず訪れるものですよね


きっと皆それぞれ危険エピソードみたいなのをもっていて
それを運よく・時には危険の中にもあるセーフティ装置みたいなのに助けられて
今生きているんだなー
すごいことだー

| 枕草子 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
