--.--.-- *--*

どん

2010.12.09 *Thu*
don2.jpg

どんがなんだか意味深に遠くを見てたので(*´艸`*)
改めて書いてなかったかもしれませんので明記しておくと、
うちの犬の名前が「どん」でミニチュアダックスフンドです!
確か2月が誕生日で今3歳です(*´U`*)

主に世話をしている母は大変でしょうが、
この子の影響はすごいもので、まさに我が家の癒し的存在
どんがいると何か怒れないし、優しい気持ちになれます

私たち人間の寿命は大体80年。
でもどんは大体10年しか生きられません。

この間、どんの散歩をしていたときにある男の人と立ち話しました
その人も昔犬を飼っていたけれど、もう数年前に死んでしまったということでした
私が、返す言葉もなくて「そうなんですか…」と言葉に詰まっていたら、
その人は、どんを可愛いねといって撫でてくれたりしながら、


「でもね、すごく楽しかったですよ」


とだけ言いました
どんもお母さんもお父さんも弟もいつかは皆死んでしまうけれど
私も誰かが死んだときに、そういえるようになりたいなと思いました

もっとこうしてあげたかった、もっとああしてあげればよかった
そんな後悔が尽きないことは分かりきってます
きっとそれはどれだけのことをしても、後悔というのはすると思うんです
だからこそ、最後に「楽しかった」といえたら、
それって凄くさわやかでステキだと思います
泣き崩れる前に感謝できたら、また少し大人になれるんじゃないでしょうか
なーんて


私のスカイプの画像をどんにしていたら、
モグちゃんが可愛いねーとスカイプメッセージをくれました
それでモグちゃんののスカイプの画像をみたら、
モグちゃんもまた犬の画像にしてました
でもそれはモグちゃんの犬ではなくって拾ってきた画像だったらしいです
そんな話をしてたらその内に

可愛いけど、死んじゃった時つらいよね

って話になりました
お母さんもそれが理由でずっと生き物を飼いたがりませんでした
モグちゃんの気持ちは痛いほど分かるし
私自身どんが死んじゃったら…と考えるとどうしても涙が出てきてしまいます
私もほんとはモグちゃんと一緒で死ぬのを見るくらいなら、、
って考えが強くて、
一人じゃ犬を飼うなんていう決断は出来なかったと思います
 
これは、、話の収拾がつかなくなりそうだ!w
 
人間の勝手で去勢されて子孫も残せない状態になっているどんに
私が何をいっても何を都合のいいことを…と思われるでしょうが
どんが舐めて好きって伝えてくれる限り、
私も好きって精一杯応えたいなぁなんて思ってしまったのでした





暗くなった!
写メ整理してたら出てきて、捨てちゃうの勿体なかったので最後に。


don01.jpg

私のしろたんがヽ(`д´*)ノ
スポンサーサイト
| 枕草子 |

COMMENT

No title
、(ノ`・Д・)ノ彡┻━┻ コラァ!
先のこと 考えすぎぃwwwwwwwwwwwww
死んじゃったらなんて 考えちゃだめぇwwwwwwwww

どんちゃんも うちのチビ達も を精一杯生きてるんだぉw
だから 苺ちゃんも そんな どんちゃんの 
大事に大事に してあげれば それで 万事おkなんだぉw
どんちゃんが 逝ってしまう そのときは 苺ちゃんが 
傍に いてあげれば それだけで どんちゃんは 幸せに逝けるんだよw・・・

とは 言ったものの・・・うちは・・・・・・
どぉなるだろぉ・・・・ (´;ω;`)ウッ…
2010/12/09(木) 18:40:13 | URL | ドライフラワー! #- [Edit
No title
うんうん 頭ではわかってるのに><

minmiさんの言うとおり、
今をとにかく大切にしたいです!
今だから出来ること、今しかできないこと、
それを一杯一杯やってどんにも楽しかった、て思ってもらいたいです

暗い記事だったのに優しいコメをありがとうでした!
2010/12/10(金) 00:25:25 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
