--.--.-- *--*

タイトルがどうしても思い浮かばない時は思い浮かばないと書けばいい

2011.06.15 *Wed*
moshidora.jpg

もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら(通称もしドラ)
の影響であちこちの書店でドラッカーの文字を見かけるようになりました。
また隣接してドラッカーのマネジメントについて詳細に書かれたものや、
もっともっとわかりやすく要点のみをまとめたものも見かけます

今日行った書店でもドラッカー勢ぞろい。
あちこち開いては閉じ、開いては閉じていたところ・・・

061501.jpg

ドラッカーに負けじとこれを発見。
マネジメントとは少し違いますが、
孫子というひとが作った兵法を現代ビジネスに当てはめたものです
こういったものは勿論前々からありましたが、
もしドラの影響で前面に出てくるようになったのは言うまでもありません
孫子がイケメンキャラすぎた

私が敬愛するマキアヴェッリももしかしたらあるかも・・・
と思ったのですがこちらは発見できずw
もしないなら私が書いてやりたい・・・ww
タイトルは
「MMOプレーヤーに捧ぐ マキアヴェッリのギルド強化論!」
ターゲット限定しすぎかな…なんてどーでもいい話はさておき。

当然といえば当然ですが、
たったひとつの本、たったひとりの著者のお陰・所為で
良くも悪くも転がっていくのは商売だからこそなのかな

その点不動の芸術はやっぱり他とは一線を画したものな気がします
特に音楽はすごい!
声がでれば歌が歌える、声が出なくても手や足を叩いて音が出せる、
手や足がなくても身体を何かにぶつけてまた音がだせる
耳を済ませてみれば心臓の動きだって一定のリズムを刻む音楽だと思うのです

音と一緒に産まれて音と一緒に死んでいくのかもね!なんてね!
重い障害を持って産まれてしまっても、たとえ産まれることが叶わなくても、
細胞と細胞が分裂するだけできっとそこでなんか始まってる気がする


生き物ってすごっ

| 枕草子 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
