--.--.-- *--*

エリカとネメシア

2010.12.08 *Wed*
宿根ネメシア「アレンジラベンダー」という
何をいっているのか分からない花と
エリカというこれまた人名としか思えないような花を
お母さんの誕生日プレゼントにしましたw

あとは巷で有名な天使のチーズケーキ!
私も食べましたが、アレも美味しいですねーw

さて、宿根ネメシア(アをスにするとネメシスになる)だから何)と
エリカですが、淡い紫色のかわいらしい花が特徴のようです!

■■ 宿根(しゅくこん)ネメシア「アレンジラベンダー」紹介サイト 風散歩 ■■

花の色も基本は紫色~紫ががったピンクみたいな色なんですが、
固体差が大きくてめっちゃ薄い紫もあれば
テラ紫!って感じの紫まで色々種類がありました(*´艸`*)
花屋では見つかりませんでしたが、白っぽいのもピンクもあるみたい!

nemesia.jpg
↑これはうすいー紫~ちょっと青味の強いネメシアです


erika.jpg
↑こっちは白のエリカ
ちょっと大きめに撮影してみたので、
小さな花が下向いてるのがわかってもらえるかと!
■■ エリカ紹介サイト wikipedia ■■

買って帰ったあと、
庭でお母さんと一緒にネメシアとエリカを鉢に移し変えたのですが、
一緒に庭にいたどんがネメシアに近づいてきて、
匂いをかいだ次の瞬間かぶりついてきましたw

庭には一杯花も草もあって、確かに食べることもごくたまーにあるんですが、
(匂いの強い花とか実は結構好きぽい)
あまりそういうことはしたことがなかった子だったのでびっくり。
慌てて引き剥がして叱ったんですが、それでも尚食べようとしてくる……

何でそんなに気に入ったのかわかりませんが、
調べてみたら甘い芳香があるんだとか
でも人間の嗅覚ではちょっとわかりにくく(屋外だからなおさら?)
私も嗅いでみたけどほとんどしないくらいだった……

もしかして犬だからこそ分かった匂いだったのかな……
それか私と母さんの鼻が悪いのかw

また毟られてはたまらないので、鉢を高いところにあげて届かないように
何はともあれ、可愛らしい花が我が家にふたつ増えました!

スポンサーサイト
| 枕草子 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
