--.--.-- *--*

Leaf and flower

2010.11.07 *Sun*
お母さんが最近土弄りをはじめ、
おばあちゃん・犬(どん)と一緒にほぼ毎日庭にでています。
私は土というか虫が嫌いでほとんどでないのですが、、
いい事ですよね土を弄るのって

小さいころはよく遊んでたのに、最近はもう小さい虫を踏みそうだとか、
潰してしまいそうだとかで虫にびびりまくりですw

さてそんなこんなで、土を弄っている母ですが
ちょっと面白いことを始めたので写メってもらいました

01.jpg

土いじりの際に毟った葉と落ちてしまっていた花を組み合わせて
水をいれた小皿に浮かべた、、ただそれだけといえばそれだけなんですが、
普通なら毟って捨ててしまうだけの葉と
落ちてしまったのだから捨てるだけの花なのに
それがこんな形で家の洗面所に置かれることになりました(*´U`*)

季節はとっくに秋なのに、なんだか春~初夏を感じる組み合わせ
秋の草花を使ってまったく違う季節を感じさせるというのは
なかなか面白いなと思いました

何より捨てられるだけのはずのものが姿を変えるというのは、
なんだか嬉しくもあり、物悲しくもあります


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
