--.--.-- *--*

そして某日

2011.05.30 *Mon*
053001.jpg

(・д・)ナニコレ
と思うのも無理ないと思う
昼前にどんと庭に出て遊んでいたら、
すみません、どこの国の花ですかと聞きたくなるような花がありました。

マジでなにこれ。
なんで数日ごとに庭の花が増え続けてるの
どんが走れるスペースが少しずつ少しずつ狭くなってきてる気がするんだ
検索しようにも意味がわからなさすぎて調べきれません(諦めた)
求む、この花の名前!!

----------------------------------------------------------------------


ここのところ雨が続いています。
雨といえば「雨に唄えば」。

I'm singin' in the rain
Just singin' in the rain

というあの有名すぎる歌が好きで、帰り道にひとりで鼻歌を歌ってました。
人にみられたら恥ずかしいですが、雨のしとしと具合や、
締め切り明け+打ち合わせ終わりという開放感に抗えず、
人気の無い静かな道→神社の裏道に繋がっている小道に入ったところで、
傘を外して、(ちょっと小さい声で)唄いながら思いっきりスキップしてやった(*´ー`)

……………。

大人になるって悲しいことだよね


----------------------------------------------------------------------


nazotoki.jpg
謎解きはディナーの後で。
あちこちで宣伝してるので本屋ついでにパラ読みしたんですが、、

間違ってたら大変申し訳ないんですが、これホントに面白いの?
という感じがひしひしと…。
1500円出すのに気が引けて出さずじまい。
神保町の古書店にいってホクホクの古書(!)を1500円分買ってきてしまいました。
変人ばかりなので宛てにならないかもしれませんが、
物書き仲間も誰一人面白かったといわないのでやっぱりほにゃらぺけなのかなぁ…。
誰か読んだ人いたら情報くださいまし!

数分の立ち読みだったし最初の数ページしか読んでないけど、
ラノベの中でもラノベな本に感じた…。
ここ数年(偉そうに書いてしまいますが)
書店に並ぶ本を手に取ってみるたびに悲しくなります
まあ、商売だからしょうがないのもわかるんだけど…。

本てどんなものだったけ?


----------------------------------------------------------------------

| 枕草子 |

COMMENT

No title
まさかとは思いますが
『ほにゃらぺけ』を密かに流行らそうとしてますか?
2011/06/01(水) 01:28:19 | URL | こーすけ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/01(水) 14:21:20 | | - # [Edit
No title
>こーすけさん
ほにゃらぺけ、は流行らせなくとも周知されてるので問題ありません!
じゅげむじゅげむごぼうのすりきれ、、並に有名だと思ってたのだけどw

>匿名さん
Googleの画像検索で見てましたけど、確かに皆下向いてますね…。
色んな種類があるんだろうけど、形はフクシアで凄く似てる感じ(*´U`*)!
もっと長くてかっこつけた名前かと思ったら意外とシンプルなんですねw 
情報ありです!!
2011/06/01(水) 20:00:15 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit
謎解き~後で
危なかったね!私はやっちまったよ。
本屋さん大賞ってなんぞって感じ…。
事務所の人に読む?って貸したら、お昼休み中に戻ってきたよ!
2011/06/09(木) 22:20:29 | URL | aki #XYfK.occ [Edit
No title
>akiさん
うは、やっぱり!!!w
どうやらアウトだったようで、、どんまいw
あれはちょっと数行読んだだけで分かるくらいだよね…。
本屋さん大賞でもなんでも、1位よりも2位3位のが面白いジンクスが見事に当てはまりました(*´艸`*)
2011/06/10(金) 05:51:55 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
