--.--.-- *--*

結局名づけられていない時間のお話2

2011.05.20 *Fri*
何故か勝手に保存機能あるのに機能しておらず、
メモ帳に書いて保存したはずのまで見つからない(ノω・`*)
要するに昨夜一回打ったのが全部消えたので面倒になって書きませんでしたw
しかも内容が、120%その場の勢いだったのでほとんど思い出せないw

時間の経たないうちに書かないと、
そのうち面倒になってきてそのままになるので
名づけられていない時間ではありませんが、無理矢理書いてみます
(数日書かないだけで書きたいことが溜まりすぎて、
他の記事書きにくい状態なのがイヤなだけ)

↓↓ 以下思い出しながら ↓↓

女扱いの場合、ある意味子供のように扱うことと結論付けました
守ってあげること、大切にしてあげることが特に大切ということです

じゃあ男扱いっていうのはなんでしょう
これ、意外とむずいかも

困った時のgoogle先生。
「女扱い」でぐぐると「女の扱い方とは!」とか「女の扱いが上手いとモテる!」
などなどごまんと出てきます
一方、「男扱い」(そもそも言葉をあまり使わない)でぐぐっても、
「男扱いされて困る…」という女性の嘆きがTOPに出てくるんです

それだけどうでもいい事なんでしょうか
男扱いしてもらえないという男性の嘆きか聞こえてもいいし、
男扱いとはこうだ!っていうのが出てもいいと思うんですけど
そういうストレートなサイトがあまり出てきませんでした

ただ男と女の絶対的な差というのは

・力、体格差
・優越感にひたりたい度合

というところにあるのではないでしょうか

力や体格さは言わないでも、ですよね
勿論一概に言い切ることはできませんが、
大抵の男性は女性より力があるし背も男性女性平均で比べたら高い。

優越感にひたりたいというのは、
強さの誇示とも置き換えられるかもしれません
暴力を振るうひとは力でその強さを誇示しているわけで、
その力の使い方が良い悪いは抜きにして、
女性の前だと大きな態度を取ってしまったり、
「頼りないと思われたくない」気持ちが先行して態度ばかり大きくなってしまったり
でもそんなのでもいいから優越感に浸りたい、
こう思ってる(無自覚であっても)男性はすごく多いと思います
きっとオレは違う!と思ってるひとでも、必ずどこかにそんな感情があると思いますw
逆になかったら強さを誇示しなくていいということになります
女性(メス)が、男性(オス)の強さにひかれるのは、
多分全種族共通なのではないかと!

だから男扱いと考えて言葉を言い換えると、
肉体的問題に頼ることと、リードさせてあげること。ではないでしょうか

男性と女性がいて
男性は身体が小さく細く頼りない感じ
女性は肉付きが良くて力も男性よりあるとします
それでももし男性が「荷物を持つよ」といってくれたら、
(勿論無理の無い範囲で)「ありがとう」というのが男扱い

別に恋愛感情がなくても、
男性が予定を考えてくれたり、何かをしてくれるのなら
相手に「リードさせる」=「あなたについていく」としてあげる

なんかかなり適当に結論付けてしまいましたが、
こんなの女性が相手の事が好きだったら勝手にそうなりますw
男性扱いしてもらえないっていうのはイコール恋愛対象で無いってことですから
まず男扱いしてもらえるように、やっぱりアピールしないといけないんでしょうね

本当に男性は可哀想で、
恋愛が超絶女性有利にできている現代、そんな苦悩も理解できます
いくら彼女がほしいとはいえ譲れない最低限のラインもあるでしょうし…w

頼ってもらえない男性は頼りないと感じられているからで、
それは体格や力ばかりの差ではないです
頼りないと感じるのは「優柔不断」「口先ばかり」とか?
頼りないというか、なんだかなぁ~という感じになりがちな気がします

男の人って謎すぎるので良くわかりませんww
これほど無謀な記事もなかなかない……
ぐぐってみたところ男扱いしてもらえないという嘆きがあまり見つからなかったので
別にいいってこととしていとふゆ。
嫌われる男性っていうのはあちこちに書いてあるんだけどなーー

スポンサーサイト
| 枕草子 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
