--.--.-- *--*

あれが噂の

2011.04.28 *Thu*
4/25AM11:00(火) 
事件は既に一昨日おきていたのだった

階下から母が「電話よー」と言った
家電で私にかけてくるのは大抵仕事先のK氏なので
(ちなみに私はROHAN中のK氏からの電話の所為で
 ホリーライオンが3回死亡した)
今回もそうだろうと思いながら筆をおいて下へ降りた



「もしもしー島田だけど」

違ったw
島田さんというのは、
これまた私の仕事の仲間で、
これをとても簡単にいうと遅刻常習犯・締め切り破り上等な
ゴーイングマイウェイタイプの人間

声がガラガラでお酒とタバコのせい。
テンション低いのもまあいつものことである

島田(以下しま)と一緒にやっている仕事は現在も進行中
彼には大変悪いけれど、
ひとりで締め切りをぶっとばすのは一向に構わないが
私や他を巻き込む場合には是非厳守してもらいたいと
再三口を酢×100Kくらいすっぱくしていってるのに馬の耳に念仏状態

着眼点が面白いことや、発想に関しては尊敬しているけれど
人間としてはお世辞にも「いい人間」とはいえない
よくある「ああいうひとになっちゃダメよ」
と言われるタイプだと言い切って過言でない

そんなしまから電話。
私が一番最初に思ったのは、勿論今の仕事のこと

つい昨日が私と彼双方の原稿締め切りであって、
果たしてちゃんと終わったのかどうか、気になって当然である

しま :あのさ、実はさ・・・
もち苺:?
しま :ちょっとお金で困ってて・・・
もち苺:そんなことしらないよ、それより昨日ちゃんと終わったの?
しま :え?
もち苺:終わってないんでしょ
しま :え?
もち苺:こんな電話かけてくる前に原稿しろwww

がちゃん。
私も昼間は少しバタバタしていたので、
遠慮なく受話器を置き自分の仕事に戻った

でもなんでしまが家電にかけてくるんだろう…
私家電の番号なんて教えたっけかなぁ、
というどーでもいい疑問を抱えながら。

しかし、それは決してどうでもいい疑問ではなかった

今日4/27(水)、携帯にしまから電話があった
仕事の話から始まったが、なんか変
何が変て、一昨日電話してきたことをすっかり忘れているかのような話振り

もち苺:ねえ、しま 締め切りは間に合ったの?
しま :ん?間に合ったけど?
もち苺:間に合ったの?
しま :うん
もち苺:え、じゃあ一昨日はごめんね…一方的にきっちゃって
しま :なんのこと?
もち苺:え…電話くれたじゃん
しま :してねーけど?
もち苺:・・・・・・・・・・・
しま :それ俺じゃないよ
もち苺:火曜日の午前中に…
しま :締め切り翌日の午前中に俺が起きてるわけないだろw
もち苺:・・・・・・・・・・・



もしかしてオレオレ詐欺だったの、あれww
そういえばお金がどうとか(問答無用で切ったけど)
でもしまの声に凄く似てた(問答無用で切ったけど)

恐るべし!

スポンサーサイト
| 枕草子 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/28(木) 12:40:49 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/28(木) 13:48:27 | | - # [Edit
まさか
PS3もってたりしませんか?

なんてね、デマ・風評を流そうとしてます。(・ω・+)
(私は先日、PSNからメールが着たので)

それにしても、気をつけてね・・・強運で乗り切ったようだけどw
2011/04/29(金) 20:43:51 | URL | aki #XYfK.occ [Edit
No title
>匿名さん①
すごいことあったね、おめでとうww
お金がないって嘆いてたけどこれで万事解決!
それだけ装備そろえてまだお金が余るくらいあるひとって滅多いないと思うよww

>りょう(匿名じゃなくても大丈夫かな)
最近はそんな風にもなってるんだね・・・
若い人は「おかしいな?」と思える余裕があるかもだけど
名前を言われてしかも私みたいに(偶然だろうけど)声が似てたら年配のひとはだまされちゃうかも・・・
っていうか私もすっかり騙されたし!w
私ももっと日本の刑罰は重くてもいいと思うw

>aki
あれも大変な事件だよね・・・w
PS3なんて触ったこともない(ノω・`*)

お互い気をつけないとだよねw
今は銀行でもATMでも
あちこちに振り込め詐欺防止の張り紙が張ってあるけど、
あの手この手を使って悪いことするわけだから、
こっちもあの手この手をつかって防がないとだなーなんて!


2011/04/30(土) 23:23:56 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
