fc2ブログ

果実りっち

2010.12.04 *Sat*
120401.jpg

知ってますか、これ!
果実(かじ)りっちというチューイングキャンディーなんですが、
果汁・果肉100%というだけあって、果汁がすごい!
何はともあれ、近場で売ってるようであれば食べてみてください
1つ100円で中身がちょっと少なめに感じますが、
1つ1つが美味しい(*´艸`*)
ハイチュウの濃厚verみたいな感じと思うと想像しやすいかも

このほかにうちの近くではパイン味と青りんご味がありますが
独断偏見を混ぜて評価すると

青りんご>グレープ>>>>>>>>>>いちご>>>>>>>>パイン



家から一番近いコンビニでは最初果実りっち(もともとの名前は濃いねり)
さえおいてなくて、買うことさえ出来ませんでした
それがあるとき突出現!
でもその味はパイン味でした

一番最初にひとつ粒もらって食べたのはグレープで、
それは凄く美味しかったんですけど
パインは私の好みもあって、あんまり美味しい!とは思いませんでした

だがしかし しかししかし

ここで購入やめたら?パイン味が売れなかったら?
濃いねり自体の販売がなくなってしまうかもしれない!
そう思った私は、それからほぼ毎日、1日2~3袋の買い続けました
あまり美味しくないなと思いながらも……
もしかしたら1%位はグレープ販売の可能性があるかもしれないと信じて

そしたらその数週間後ついに来たのがグレープ味!
これは!!と思って当然その後も買い続け、青りんご、苺と続々登場!

売ってない地域もあるっぽいんですが、恐らく関東には点在しているはず
あとはコンビニの種類にもよるのかな?(私はサンクスで買ってます)
駅のキヨスクとかでも買えますよ!

是非おためしあれ(*´艸`*)








スポンサーサイト



| 枕草子 |

COMMENT

No title
あんまり 買い物には行かないけど・・・
発見できて ないっちゃねぇ~;;

発見できたら ぜひ 食してみまするw
最悪 送って欲しいかも ヾ(- -;)マテ
2010/12/05(日) 19:53:44 | URL | ドライフラワー! #- [Edit
No title
すげー執念@@

その執念に魅せられ買ってみたくなりましたwww

因みにそんな俺はぷっちょファン(*´ェ`*)
2010/12/05(日) 21:27:33 | URL | こーすけ #- [Edit
No title
>minmiさん
minmiさんの方ではどうなんでしょうね><
関東・関西では発見報告されてるのですが、、
ここはひとつ、私が関東での売り上げに更に貢献し、
minmiさんのとこでも販売してもらえるようにがんばります!(違
嫌味のない甘いキャンディーなので、
見つかったら是非食べてみてください(*´U`*)


>こーすけさん
これからは「もち」でも「苺」でもなく果実りっちと呼んでください(長
ぷっちょ(私も大好きです)が好きならきっと気に入ってもらえると思います(*´艸`*)
いいか、グレープがあったらグレープを買うんだぞ!絶対だぞ!w
コンビニ・スーパー・キヨスク、結構色んなところで見かけるので是非!
食べたら感想教えてくださいねー!
2010/12/06(月) 02:20:17 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・