--.--.-- *--*

もし春に会いたくなったら

2011.04.07 *Thu*
先日のことですが、
今までさして気にも留めずにた庭先の花が、
あちこちで咲いてるのを発見。
春ってすごい


040701.jpg 040703.jpg


庭先のツツジ。
なんかこの数日で一斉に花が開きだした気がします
ここのところやたらと暖かかったからそれが影響してるのかな

040702.jpg

花がどのくらいの速さで開花していくのかしりませんが、
暖かい日が続けば満開になるかも?
こんなはちきれそうな蕾を見たら、
メルヒェンなひとでなくても、
この蕾が開いたらそこから春がドババババって広がる、
なんて考えちゃうよね!?w

そしてこれ。
040704.jpg
……さくら?w
うちって桜あったのΣ( ・ д ・ )
かなり背は低いんですが花は凄く桜に似てる、、
でもこのままの位置で大きくなったりしたら
大変なことになる位置にあるんですけど……

大きくならない桜とかあるのかな
それか途中で場所移動?w
基本庭は8割おばあちゃん、2割お母さんなので、
私にはまーーったくわかりません(*´艸`*)

ちゃんと見てみると、
ほんと色んなところで色んな花が咲いてて、
自分が今までいかに!
勿体無いことをしてきてしまったのか改めて痛感します。

ほんの一輪だって毎日見てると、
ちょっとした違いにも気がつくようになれる。
私はこのことを最近知りました。

花は大きく動いたり、
嬉しいから尻尾を振ったり、声を出して笑ったりしないけど、
それでも今日の気分?的なものって、
じーーっと見てるとちょっとずつ見てくるんです

昨日は葉がもっと上に伸びてたのに、
今日は曇ってるからかなんかちょっと元気ないな、とか
場所を移した花がいきなり元気になってきて、
あーこの場所が好きなんだなーとか。

私がわかるのはその程度ですが、
声を出せないもの、動けないものとでも、
あっちが言ってることにこっちが耳を傾ければ、
ちゃんとコミュニケーションて取っていけるんですね

音ともコミュニケーションが取れる、
花ともコミュニケーションが取れる、
空や土や、風はどうかわかりませんが、
これらとも何かしら上手くやる方法が
もっと根本的なところにあるのかもしれないなんてね!


040705.jpg

ちゅリーっぷ(*´U`*)
| 枕草子 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
