--.--.-- *--*

節約生活1日目

2011.03.29 *Tue*
今日は割りとゆっくりできる日でした。
少し勉強とか、ピアノとか、
ちょーーひさしぶりにヴァイオリンとかした後、
お金を使わない!と決めた為カラオケにいくこともできず、
甘いお菓子を買うこともできず…。
しょうがないので紅茶を入れてお砂糖3杯ミルクどっぷりw

でもお金を使わないすごし方を考えるいい機会と思い
色んなことをしてみました

・思いっきりどんと遊ぶ
・部屋の掃除(本来これで5,6時間潰せる)
・ひなたぼっこ
・かつてないほど横に長い阿弥陀くじを作る
・無駄にお風呂とか歯磨きに時間をかける
・一週間たったらまず最初に何を買うかを検討
・さんほらを第一期から聞く
・寝る

別に暇でしょうがなかったわけじゃないハズなのに、
お金を使わないという制約をつけたとたん、
何をしたらいいのか頭がからっぽに。

ほんとは今日はカラオケにいって、
帰りにクレープでも買ってきて、
夜は少し勉強しながらそのクレープを食べて、、って考えてたのに
なんか最初から最後までよくわからない心境のままもう12時…。

明日はまたバイトです(*´艸`*)!
多分今週一杯くらいで終わりになっちゃうので最後までがんばります!

家を出るのは9時半くらいなんですが、
朝ごはんをなるべくぎりぎりに食べて、
おにぎりとペットボトルにお茶を入れてもっていきます(*´U`*)

休憩時間はいつも軽食感覚で色々食べちゃうんですが、
それをしないために、おにぎりとお茶持参で!

終わった後事務所に残ってると、
遊びに行こうと誘われちゃうのでなるべく早く帰宅したい…。
帰宅は多分21時とかになるから、お腹ぺこぺこのハズ。
すぐにご飯を食べてお風呂にはいって寝る準備!
少しまた勉強をしてそのまま布団にはいれば0円計画が上手くいく(予定)

とにかく問題はバイト休憩中の食べ物誘惑だー…

というか、別に0円である必要はないから
ちょっとくらい食べてもいいんじゃ?
いつもより節約する、という意味で始めたんだから、
とか甘いこと考えると結局いつもと変わらない気がするw

なので目標は1週間で
食べ物1000円以下!
飲み物360円以下!
お財布に1360円以上いれないようにしよう
万が一必要になったときは下ろせばいいしね

洋服とか雑貨、本とかそういうのは来週まで我慢我慢!

とりあえず本日は0円達成!
残り1360円

| 枕草子 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
