--.--.-- *--*

3/11のことですが

2011.03.18 *Fri*
大地震があったあと、
うちにはおばあちゃんと従兄弟がきました
おばあちゃん家よりもうちの方が安全ということで、
(一応かなりの耐震強度のある設計だとか)皆がうちに。

おばさんが飼っているダックス、ななこも一緒に来て、
どんと遊び始めました
(おばさんはこのとき池袋に買い物に出てて不在…
 電車が動かず16時半帰宅予定だったのに翌日3:30に帰宅…)


031101.jpg
ななこ
どんと同い年の女の子
どんのベッド占領中w

といってもななこはとんでもないおてんばで、
めっちゃ可愛いんだけど、手がつけられないw
どんが遊んでるボールを奪い取り遊びつつ破壊!
それを壊すと次のターゲットを探し始め…
愛嬌があってめっちゃ可愛いんだけど、、やっぱり凄くおてんば!w


写メろうとしても、、
031103.jpg
ぶれまくる。
ボールくらい普通に噛めばいいのに、
噛み方がもう猛獣のごとく荒々しいw

031104.jpg
↑ななこ訪問後10分後の風景
どんのおもちゃは3個破壊されましたww

こっちはいつ大きな余震がくるかと構えてたんですが、
ななことどんは全くお構いなしなのか…
どんはどっちかっていうと大人しいし、
強く何かを言えば従うんですが・・・問題はななこ。

途中大きな余震が何度かあってどんをお母さんが、
ななこを私が抱っこして机の下に避難……してくれないw

腕の中で暴れまくりで、
めっちゃ揺れてるのにボールで遊ぼうとするツワモノです
でもそんなことやっててホントに大きいの来て
下敷きになったりしたら笑えないので、最後は力で押さえつけw
それで漸く、なんかいつもと違う?と思ってくれたのか、
少しだけ、ほんの少しだけ静かにしてくれました

今日で地震発生から1週間。
少しずつ一部ではありますが被災地にも物資が届き始め、
ライフラインの復旧も進みつつあるとニュースで見ました

未だに原発は不安定で安心できませんが、
いつまでもびびってばっかりいられないなとも思いました

14:46、私も黙祷しました。
目を閉じると予想はしてましたが涙が出てきました。
でも泣きながら思ったのは、
やっぱり泣いても何も変わらないってことでした。

うじうじするのは簡単で、
そうしてるとすぐ一日、二日経っていってしまいます
私は何かあるといつもそうで、
すぐうじうじして、後悔ばっかりして、
何でこんなことになっちゃったんだろうとか考えてしまいます

勿論こんな大きな被害が出てしまった原因は考えないといけないし、
もしかしたら次は自分のところかもと考えて、備えるのは大切
でもうじうじして泣いてもほんと意味がなくて
でも意味があると思ってやってるんじゃないので勝手にそうなっちゃう
ほんと悪循環です

泣いてる時間があるなら働いてそのお金を募金するべき
でも節電もするべき…むずかしい。。

もっとスマートな仕事をデザインしていく時代に変わりそうです
とにかく私も頑張るから、被災地の人にも頑張ってほしいです
何をどう頑張るのか具体的にはわからないけど、
(既に頑張りまくってるところに申し訳ないけど)
超がんばってほしいです

もしできるなら、
落ち着いてからボランティアしにいきたいな
(今は行くと返って邪魔になるって言ってたし)

とりあえずやれることやりたいので、
節電の為タウンもしばらく休むことにします
(普段のROHANはもしかしたら息抜きにちょっとやっちゃうかも…
 やらないように言い聞かせてるけど!)
課金はしません!
ROHANに課金するなら募金するって気持ちだし…。
また電力が落ち着いてきたら遊ぼうと思います(*´U`*)


うじうじするのやめて頑張る!!!
なので明日はアルバイトしてきます!
仕事が始まったら出来なくなっちゃうけど、
それでもいいというので仕事が出来るようになるまで。
電車が50%しか動いてないのと、
いきなり停電とかそういうことになった時、
帰れなくなって詰むんですが…まあそうなったらなっただ!


スポンサーサイト
| 枕草子 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
