--.--.-- *--*

タイトルなし

2011.03.17 *Thu*
日が経てば経つほど、
NHK以外の放送局がドラマやお笑いを始めて、
最初はなんなのとか思ったりもしましたが、
昨日の夜ばかりはそんな番組に救われました・・・。

現地にいるわけでもない、
家族がなくなったわけでもない、
そんな私がバカみたいにうろたえてるのは
本当に恥ずかしいことなんですがやっぱり怖いです

震源地に近い被災地ほどではなくても、
余震が時折あって、
緊急地震速報のあの音とかもうトラウマになりそうです、、
私が被災地にいたらもう精神おかしくなってたかもしれない

そんな中でも今も支えあって生活している避難所の方、
まだ救助されてなくても生きている方、
そういった人がいると思うと、
同じ人間なのに自分はなんて情けないんだろうと思います

連日の余震や、地震関連のニュースばかり見ていた所為か、
ろくに眠れず風の音とかでさえびびる始末。
どんもすっかり敏感になって風の音で吠えるし…。

しかも最悪なことに今はうちの隣が工事をしていて、
工事の振動がもろに襲ってくる・・・w
一昨日や昨日は30分に1回びっくりして机の下に隠れるほどでした

いい加減そんな弱い精神じゃいかんと思って、
昨日の夜不謹慎と思いながらもNHKからチャネルを変えて、
お笑い番組をかけました。
漢検でも勉強しよう!と一式をもっていって
眠くなったら寝ようと3時間………やっぱり眠れんww

でも気は少し楽になって、
6日目にして初めてちゃんと眠れました

怖がってもしょうがないって分かってても、
怖いものは怖い

ずっと前の記憶なのであてになりませんが、
フロイトの不気味なもの(だったかな)とかいうのを、
心理学の先生から借りて読んだのを思い出したので、
中身を思い出したら多少冷静になれるかな?とか考えたんですが、
結局考える行為自体に集中できず。

そんなの冷静に考える余裕ないし、
これこれこうだから怖いと感じるとかそういうレベルじゃなかった

怖いもんは怖い
地震雷火事おやじといいますが、
絶対地震>>>>>>>>>>>>>>雷

雷も火事も勿論怖いけど、
全てを引き起こす地震はやっぱり一番恐ろしいと思います


地震後からROHANもスカイプも、
基本フレの生存確認にしかインしてませんでしたが、
1hだけいった狩りの間に起きた余震で泣きそうでしたまじです
それに今は節電も大切な時期なので、
ちょこっと控えようと思います。

自分がここまでビビリとは思いませんでした
が 怖いものは怖いのでしょうがない
怖い怖いいうとぶりっこと思われそうですが
地震怖くないとかいう方が変と断言したい

今日は夜6:20~22:00頃まで計画停電予定です
寒いです、夜です。
でも被災地の人はもっともっと辛い思いをしてて、
そのためにこっちが協力すんのは当たり前なのでがんばります!
家族皆で布団かぶってトランプすることになりました

買いだめも注意って出てましたね
こっちの方は今日はもうかなり回復したらしく、
米とパンと電池はないみたいですが、他のものは十分あったとか。


とりま、電車ストップで打ち合わせいけない(向こうも出てこれない)
電話むり、メールも遅延の恐れがあるってことで仕事がありません!
(スカイプでやろかーという提案が出てるみたいですが)
締め切りとかも全部延期で次の仕事は落ち着くまでないかも…。

仕事ないのに節電しないとだからPCはできない…
大人しく漢検と読書で過ごすことにします

普段仕事なくなったりしたら大喜びでROHANするのにw
こうなるとほんと普段のありがたみがよくわかります

スポンサーサイト
| 枕草子 |

COMMENT

No title
雷が大嫌いなのに、雷より怖いんだw
6日間ほとんど寝れないとか、怖がりすぎだー!

うちの会社は逆に大混乱で朝から晩まで頭フル回転で必死です・・・
地震や原発、色んな事を知りたいけどヤフーを開く時間もほとんど無い;;
いっそのこと1週間くらい、被害を直してから稼動すれば良かったのに・・・
そうすると日本の食品メーカーの大部分が操業停止になるから無理なんだけどねw

くそーー(#゚Д゚) ゴルァ!!
あの会社のあの工場にはうちの原料納入をストップしてやりたい・・・・・
明日も戦ってきます・・・
2011/03/17(木) 23:12:16 | URL | (゚ー゚*) #tHX44QXM [Edit
No title
>(゚ー゚*)

今回の地震で、
雷がいかに可愛いものかというのが分かりました・・・。
次からは怖くなくなるかも!?w

お仕事は、ほんとにお疲れ様><
連日電話対応に追われてて大変そうだ;
工場とかはやっぱり今止めてしまうと大変なことになってしまいそう…。

食品メーカーがとまったらやばい!w
忙しくてほとほと疲れてると思うけど、がんばって><

あとそっちはわからないけど、
関東はあちこちで品薄だったり、
被災地でもあらゆるものがなくて困ってるよね

関西から大量の石油が送られてきたり、
物が仕入れられてくるのはこっちにとってめっちゃありがたいことですw
東が一杯一杯なところを西が支えてくれてるといっても過言じゃないと…

とはいえ、こんな非常時にめちゃくちゃ言う人は何考えてるんだろうね!
暫く戦いは続くのかな、、ストレスにやられないように気分転換を忘れずに!!

また落ち着いたら遊ぼうねー!
2011/03/18(金) 22:37:22 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
