--.--.-- *--*

■蔵の恋文(シルヴィ)

2011.03.08 *Tue*
総合評価★★★★☆
甘さ★★★★☆
苦味★★★☆☆
柔らかさ★★★★★
もう一度食べたい!★★☆☆☆

①見た目
 恋文って商品名に合ってない地味な感じ
②匂い
 特に無し
③食感
 予想外!
 外のモチモチ感と中の生チョコっぽい食感の組み合わせが良い!
 (雪見大福的な)
④食音
 くにゅくにゅ
⑤手触り
 ココアパウダー?でサラサラっぽい
⑥食べやすさ 
 ★★★☆☆
 普通
⑦主となるものの味の良さ
 外の餅も中のチョコも見た目ほど甘ったるく無くて好き。
 どっちも味は普通だと思うけど甘味の強さと食感が良い!

⑧名前とお菓子の一致
 下の説明を読むと味は確かにそうだけど、見た目の不一致具合が×
 注意:感想を書いてもらうフォーマットに
 蔵作り本舗HPに記載されているお菓子の説明を記載していました
 (以下蔵作り本舗HPより)
 蔵の恋文由来=小江戸川越は、蔵の街並みが有名でございます。
 貴方様の思い出を大切に保管する蔵に、
 ほのかな甘い思い出の恋文というイメージで名付けたお菓子です。
 ほろにが~い初恋の味がします。

⑨値段
 和菓子としては普通かもしれないけど、2粒で100円は高いなー
⑩他のお菓子で例えると
 雪見大福のチョコ版
⑪感想
 見た目のイメージ以上に良くてびっくり。
 美味しいと言うかちょうど良い甘味と食感が予想外。
 これ2個で100円と考えると高いけど、
 もともと割高なイメージの和菓子なので普通なのかな・・・?
 味も結構美味しいし、食感はかなり気に入ったけれど、
 チョコ自体買う事がほとんど無い事と、
 やはり単価が高いのでもう一度買いたいとは思わないです。。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
