--.--.-- *--*

■蔵の恋文

2011.03.08 *Tue*
いとお菓子企画第二段、次は蔵造りの「蔵の恋文」というお菓子です!

以下メンバーの感想です。
メンバーの並びは左から満足度高い順(大満足で5つ星)です
同じ評価の場合はあいうえお順w
(名前にカーソル合わせると簡単な総合評価が見られます)

★★★★★ 美味しかった!食べやすいし、もう一回食べたいくらい! ★★★★☆ チョコと餅の組み合わせがなかなかGOOD!甘さも丁度良かった ★★★☆☆ 餅とチョコ、パウダーの組み合わせがちょっと苦手…。でも食べやすさはGOOD! ★★☆☆☆ 甘すぎた…!じわじわくる甘さが苦手なひと注意せよ! ★☆☆☆☆ 無理wそのあたりにあるお菓子と変わらないし、不味いわけじゃないけどなんか苦手! 


■■ 編集後記 ■■

koibumi.jpg
比較対象になっているのは、一般的なライターです

うっすら中が見えますが、小さな餅チョコ菓子が2つ入ってます
単価100円という価格で、小さなお菓子2つ…というのに対し、
少し高いんじゃ?という声が多くありましたw

和菓子は大抵少し高めで、敷居が高い?と感じがちのような気がします
手が出しにくい原因のひとつかもしれませんね、、

今回はおけいさんが大絶賛!
それに反して、Gandalfrさんには大不評でしたw

一見柔らかそうに見えるお菓子なのですが、
実際に食べ見ると意外と弾力があり、皆の柔らかさの評価も2~3。
ただ食べやすさという観点でのみ見ると、
一口サイズであることが大きく食べやすいという評価が多かったです!

また意見が多かったのが飲み物について。
飲み物については
もし飲んだものがあれば覚えておいてください、
程度のお願いだったので、
記載されていない人=飲んでいない人ということです

ウーロン茶がGandalfrさんともち苺。
コーヒーがおけいさん。
飲まなかったWindさんも濃いお茶が欲しいと書いています
飲みながらでも甘いと感じられたくらいのお菓子ということに

ほろ苦い、という説明が蔵造りHPでされているのですが、
それについては皆あまり感じなかった様子。
おけいさんなんて、苦いコーヒーと一緒に飲んでいますし、
苦いの苦手、という人もあまり気にしなくて平気かも

逆に甘さの指摘の方が多く、
なんだかんだいってチョコレート菓子なので、甘いですやっぱり。
餅の中にチョコレートが入っていて、
餅の上にココアパウダーがかかっています(このパウダーが若干ほろ苦?)
お餅はおけいさん曰く福蔵のお餅と同じお餅らしい!

前回に比べて具体的な感想が少なかったのは、
おそらく上手く表現できない味だったからかと思っていますw
ただ、これまたおけいさんが書いてくれている類似しているお菓子の
『チョコっと餅』・『チョコ餅』(名前は間違っているかも)
がそれに近いようなので、なんとなく連想できるといいのですが…。

賛否両論かなり分かれたお菓子という評価になりました。
こういったお菓子は、総合評価をどうのこうの言うよりも、
メンバーの中に自分に近い人を見つけてもらえたら一番だなと思います
メンバーの簡易プロフィールはこちら
でもなかなかそれも難しい現実…w
何か考えねば!

なにはともあれ、ご馳走様でした!
協力してくれた皆もどうもありがとう!
第3回は4月上旬公開予定!

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 04:53:47 | | - # [Edit
No title
>匿名さん

コメントありがとうございます!
地震、大丈夫だったでしょうか、、

ご指摘いただいた①,②どちらもまさにその通り…私も皆の文章をまとめながら、
簡潔にまとめていく方法を考えないとやばいな・・・wと思っていました、、

見比べにくいこと、長くなってしまうことに加え、感想が一番下にあるのも非常によくないし、
まずは最初にどーん!と分かりやすく、面白く、
興味を持ってもらえるようなものを前面に出さないと、匿名さんも感じたとおり飽きる!w

メンバーのWindさんが東北に住んでいることや環境も考慮して、少し間があくかもしれないので、
その機会に反省会をして考えてみようと思っていますw

それにしても…メイジチョコ(700gの巨大なやつ) って!
なんだそれなんだそれー(*´艸`*)と思って調べてみたらとんでもないボリュームのが出てきた…
こんなの食べたら間違いなく吐くwww
2011/03/14(月) 22:46:05 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
