--.--.-- *--*

■福蔵(おけい)

2011.03.02 *Wed*
総合評価★★★★☆
甘さ★★★☆☆
苦味☆☆☆☆☆
柔らかさ★★☆☆☆
もう一度食べたい!★★★★☆
一緒に飲んだ飲み物:緑茶(和菓子にはお茶かなw と思って)

①見た目
 四角くてデカイ!ぶ厚い。
②匂い
 香ばしい匂い(まぁ、外側の最中の部分だけですがw)
③食感
 最中の食感はあまり感じられないのでやわらかい?ふわっとした感じ。
 小豆は粒あんなのであとでちょっと口に残るが気にはならない。
食べ進むと餅の弾力w
④食音
 サクー・・・ って感じかな?
⑤手触り
 さらさら。文字が浮き出てるとこはザラザラ?
⑥食べやすさ 
 ★★☆☆☆
 最初は問題ないが、半分くらいをすぎると餅の弾力のせいで崩れてくる。
 でも最中がやわらかいため
 餡にくっついてるからそこまでは分離せずに食べれる。
 けどクズが落ちるw。
 最中特有?唇にくっつくので外で食べる時は女性は気をつけようw(ぇ
⑦主となるものの味の良さ
 最中:一緒に食べるとわかんない。
     単体でたべると香ばしい、ってくらい?
 小豆:ちょっと甘め。中身がこれだけだと1個は甘すぎるかも・・・
     餅と一緒でちょうどいい。安っぽくは感じない
 餅:小豆が勝ってしまって餅の味だけってのはわからないw
     小豆とは合ってる。

⑧名前とお菓子の一致
 福=めでたい=餅 ってな感じで、合ってるとは思うw
 でもそれは食べてみてからの意見で『福蔵』ってだけではサッパリ・・・w
 『餅いり最中』って名前なら食べなくてもわかるかな。。。
⑨値段(単価130円)
 けっこう大きいし、餅も入ってるので130円はお得だと思うw
⑩他のお菓子で例えると
 最中ではないが、小豆のちょっと硬めの中に餅がはいってる 
 熊本の陣太鼓 って和菓子にちょっと似てるかも?w
⑪感想
 最中はあんまり食べないけど 
 食べるならアンだけ入ってるのよりも餅が入ってる方がいい&選ぶので
 これはいいなw と思った。最中和菓子では餅入りはまだ見たことはないし・・・
 誰にでも好まれそうなんでちょっとした手土産にもよさそうw
 アンだけでないのでそんなに甘すぎないし、おいしかったですw



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
