--.--.-- *--*

■福蔵(シルヴィ)

2011.03.02 *Wed*
総合評価★★★★★
甘さ★★★★☆
苦味☆☆☆☆☆
柔らかさ☆☆☆☆☆
もう一度食べたい!★★★★★

①見た目
 最中は厚さが薄めの商品が多いイメージなので、このボリュームはインパクト大
②匂い
 最中の皮の甘い匂いがするくらい
③食感
 最中の皮はかなり薄いタイプで、湿気てるわけじゃないけどしっとり系。
 中身は餅と餡でボリュームたっぷり!餅の食感が良い
④食音
 もこもこ・・・
⑤手触り
 普通の最中
⑥食べやすさ 
 ★★☆☆☆
 厚みがありボリュームがあって良いですが、食べにくい。
 年配の方が食べる時は切るのかな?
 最中を切って食べるイメージは無いのですが・・・
⑦主となるものの味の良さ
 最中の皮=普通 
 餡=ベタッとした甘味が少なくて良い 
 餅=餡と混ざって良く分からず

⑧名前とお菓子の一致
 福蔵と聞いても何のイメージもできなかったです
⑨値段
 安い
⑩他のお菓子で例えると

⑪感想
 和菓子でも羊羹や最中はボリュームがあると食べる時ワクワクするので
 (個人的にですが)福蔵は初めて食べる時ワクワクしました。
 皮は薄めでパリッとした食感を求めたタイプでは無くてしっとりした感じで、
 自分は何とも思わなかったけど、好みは分かれそう。
 餡は水あめ?のベタッとした感じが少ないので好きです。
 餅はモチっとした食感が良い感じです。
 総評?としては、このボリューム感が私は大好きですが、
 口が小さい人は食べにくそう!





COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
