--.--.-- *--*

pollen allergy

2011.02.28 *Mon*
花粉症です つらいです
ネメにも数人花粉症だーといっている人がいましたが、
今頃私と同じ気持ちで過ごしているんじゃないかと思います
大変な時期ですが頑張ってのりきりましょうぞ

花粉の嫌なところは、

外にいなくても外から帰ってきた人の服とか髪とかについてること。
風で舞い散るところ。
鼻水・目のかゆみ・くしゃみ・だるさ・熱という症状がでること。
かといって部屋を閉め切ると空気が入れ替わらなくてつらいこと。
正直布団干せないこと。
洗濯物も本当は干したくないこと。
たまにマスク突破してくること。
コンタクトなんて出来ないこと。
雨降って地面に落ちた花粉が翌日の風でより悪化すること。

あげたらキリがありません
だから家で出来る仕事にしたのに(嘘)、
こういうときに限って出かけないといけなかったりして。

来年は春までにしっかり予定を組んで、
花粉の時期ほとんど家から出ないで済む様にしたいものですw
夏以降がんばって春はまるまる遊ぼうかな・・・(勿論室内で!)

うーつらいーw
早く終われ!!

| 枕草子 |

COMMENT

No title
花粉辛いですね><
もち苺ちゃんが杉の木すべて焼き払ってくれるのを期待して春を待つことにしてます^^
2011/02/28(月) 03:46:13 | URL | 白黒 #- [Edit
No title
花粉症のある人は 言ってた・・・

『 花粉症は 辛いけど 一番に春を感じられる 幸せも
  同時に あるんだよ・・・』 って =*^-^*=にこっ♪

 でも 見てると辛そうで・・・・かぁいそうに 思えます
花粉症対策 がんばってね!!
2011/02/28(月) 19:45:16 | URL | ドライフラワー! #- [Edit
No title
>黒豹さん
コメントありがとうございます!
苦しい春を乗り越えたくて現実逃避してしまう気持ちはわからなくもないですが、
理科の出来ない私でも、受粉というものを知っています…。

地獄の連鎖は永遠に続き、死ぬまでわたしたちを来るしめると思いますが、
それも試練と思って共に耐え忍びましょう!
このときばかりは声を大にしていえます
引きこもり最高!

>minmiさん
ポジティブですねww
確かに、春一番よりも何よりも、
花粉症状が出るかどうかで春をいち早く感じられる…w

とはいえ、、くしゃみ鼻水、目のかゆみなどなど…やっぱり辛いです(*´艸`*)
まだまだ春は始まったばかりですが、今年も頑張って乗り切ろうと思います!
minmiさん、もし今花粉症でないならならないように気をつけてくださいね><
2011/03/01(火) 02:46:10 | URL | もち苺 #CBGiEf.2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
