This Archive : 2012年01月

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

所詮。

2012.01.16 *Mon*
 はじめに。

沢山の読者の皆様方におかれましては、私が百済ない自己満足や自己主張の為に是を残すのではない事をどうか如何可、ご承知下さるようお願い申し上げます。
手に手にハンカチィフなどご用意頂きたいと申し上げる所ではございますが、兎にも角にも私にとって小ノ一件は、大変大きな事件にございました。
よしんば何か御座いましても如何可、現代の読みで読まず、皆様方の中にございますほんの少しの昔を思いながら読んで頂ければ至極の心情。
蚯蚓の心情、花の心情の次第にございます。

 それでは来々、重々、厄々と提琴和琴の如く、
 お話を始めてもよろしいでしょうか

 恐惶再拝。

------------------------------------------------------------------

実際のところ此処にございますのは、どうやらこの世のものと思えぬ出で立ちの若い紳士。
津軽の雪のような白いコォトを着た紳士と仕事に於き対面しておりました。

溌剌会話は程よく盛り上がり、暫しお手続きのための時間をいただいておりますと、葉巻を終えた紳士が飲み物を片手に私のところへ戻っていらっしゃいます。
若しかして何かございましたかと尋ねるも、紳士は笑って私の前へ、「これをどうぞ」と温かい檸檬のジュゥスを置かれました。

藍碧のテェブルの上、謹んで遠慮致しますものの紳士も譲らずいただく事になりましたが、何を隠そう私にとっての檸檬ジュゥスを一言で申し上げれば、「穢土」「厭離」といったところにございます。
罪深きあの旨味とやら。
唯々依然不可解でございますので、頂いたは良しとしても、はたして是を頂くことができるのかは甚だ疑問として残すところでございます。


メェカニカルお手続きがおわりお帰りになる時間も近づく頃だと申し上げるも、饒舌にお話されるその紳士に私もなんとなく嫌な予感が致しまして、いつどこで会話を区切ったものかと悩みに悩み、かといって失礼があってもいけないと艱難辛苦しておりますと、次第に店内混雑に覆われ、紳士も四方を見回し「お暇致します」とおっしゃりました。
縷言をお詫び申し上げながら「有難う御座いました」とお出口までお見送りしようとしましたところ、小さな紙切れをお渡しになり、「貴方の形態電話を教えてもらえませんか?」とおっしゃるのです。

亜々うつけうつけ、武蔵の大うつけと名高い私でも、会って間もない紳士に連絡先を申し上げるのは躊躇われた為、鄭重に低調にお断りいたしますが、紳士頑固一徹。私天歩艱難。
如何しても受け取ってくださいとおっしゃって譲らない為、お受け取り致しますが、私は連絡先を記憶しておりませんので…と切り上げお帰り頂いた次第にございます。
恐ろしい程に混雑しておりましたので、私は檸檬ジュゥスを控え室のテエブルに置き、仕事に戻ることとなったのです。

三日月浮かぶ頃、業務が終わり帰路に着こうとしたその時、ふとテエブルの上に置き去りにしていたジュゥスが視界に飛び込んで参りました。

折角持ち帰っても私が是を頂くことはないで性。
デリカシィに欠けたとしましても、やはりここで捨ててしまうのが一番か。

 檸檬ジュゥス。
 侘しき冬の。
 悩みとは。
 たったひとつの。
 是にありけり。

暫し腕を組んだ後、昔の私でしたら血も涙もなくすぐ屑篭に捨てたでしょうが、
ゆるりと深呼吸した後折角のご好意だと思い、持ち帰って捨てる事に致しました。

礼節を尊ぶと云う事は何よりも大切だと承知しておりますが故にこの一連は、私にとっては恐ろしい程の成長でございました。
痛哭の極みの反面、頂いたご好意を受け取るのはいつになっても慣れず勇気が要ります。
大恩を感じるものの、冷たくするなら最初から 優しくするなら最後まで。
亜々何処から何所が優しさで、何時から逸が冷たさなのか、其処から底は愛情で、亜其処から亜其処は恋なのか。

しかし其れは結局個人の定規でしか測ることは出来ないで性。
知慮に富む賢人も、堕落に塗れた愚人もかくして人はそう在り続けるのかも知れません。

 アレクトの迷宮。
 テシフォネの包囲網。
 メガイラの倦怠。

積み重ねて如何可如何可、これは百済ない自己満足や自己主張では御座いません。
唯、私はあの一本の檸檬ジュゥスから、人は斯うして斯うなるんだと痛感いたしました。


----------------------------------------------------------------------


答えはWEBで。


スポンサーサイト
| 枕草子 |

■遺伝

2012.01.14 *Sat*
(*ノω・`)
| 枕草子 |

■段々

2012.01.10 *Tue*
いつものアレです。ごめんね。
| 枕草子 |

有難うございました!

2012.01.10 *Tue*
久しぶり?にROHANの記事ですが
無事うちゃが男の約束を守ってくれて1/7でGマス交代することができました!

お世話になったカイノンGの皆さん、
テルで励ましの声をかけてくださった方々、
至らないところが多くご迷惑をおかけしました。
そして何よりGの皆に本当に感謝してます。

ぽっと入ったばっかりの(しかも数日前まで戦争してた)私に、
あんなに皆が力を貸してくれるとは正直思ってなくて(失礼ですが)吃驚しました。

ついてきてもらえなくてもしょうがない。
信用も信頼もない、むしろマイナスっぽいとこからだと思っていたので、
本当のところはわかりませんが(w)、
タウンやGイベント、
毎日の狩で盛り上がることができてうれしかったです(*´U`*)

半年ない位間にもいろんなことがありましたw

代理を引き受けた後、
「特にすることなんてないよ」という優しい気遣いの言葉をもらったりしましたが、
私の中ではそんなワケにもいかず、やっぱりきっぱり目標を決めることにしてました。

皆が楽しめるような、とか。インするのが楽しくなるような、とか。いろんなこと考えましたが漠然としてて、ダメだなと。
自分が代理を終えた後確実に確認できるくらいわかる目標がいいなぁ…と考えて小一時間。
自分が「Gマス楽しかったな!」って思えるようにするという目標をきめてました。
(ほんの数人には言ったかも?w)

これについては85点くらいの達成ができたと思います!
85点になっちゃった一番の理由は父の入院なのでしょうがない…。
いつもなら帰ってきてご飯食べてお風呂はいって、ちょっと休憩してROHANというのができたけど、今はご飯中にお母さんが泣き出したり、沈んでたりが多くて、いつもなら9時半とかにインできたのが、11時半になり12時になり…そんなことが多いので、Gマスという立場で申し訳ないなと感じました。

あとは、脱退メンバーが出てしまったこと。
あまり話もできない間のことだったり、止むを得ない事情なので仕方ないことも勿論ありました。
でももし、表立って私に言えない…たとえば、私が嫌な気持ちにさせてしまった事が理由の脱退であったらこんな場ではありますが、謝りたいです。

上の2つを軽視するわけではないですが(特に2個目)、
でもやっぱり全体を通したらとても楽しかったです!

新しく入ってくれたAidaさん、ちょっぽ、しすれさん、真壁さん、クリオネさん、れいにーさん(れいにーさんは、おかえりかな?w)、ジェシリナさん(ジェシリナさんもおかえりw)。
引退から返り咲いたメンバーや、あんまりこれてなかったちまちゃんも少し前から来れるように!

タウンも一時期はサブをいれるとテンが5枚になるという構成になって辺り構わずに特攻していったり、ぐれちゃんとうちゃが来てくれると2PT全部にフットが入るっていうんで、うひゃうひゃ言ったり。
プリはおけいちゃんだけで、オルマ回しすっごい大変だったと思いますが、常に「おけいさんオルマ!」「おけいさんオルマ!」といわれて引っ張りだこだったので、きっと本人もちょっと嬉しかったことでしょうww
最後の方はクリオネさんが入ってくれたおかげで、GDは3枚。ベース壊すのがめっちゃ早くて随分はしゃいだような気がするwGでやるボス狩もおかげでめっちゃ早くなった!

書き出したらキリがないのでやめますが、ほんとにほんとに有難うございました。
Gマスではなくなりますが、Gには置いてもらえるみたいなので、
私にできることがあれば微力ながら協力していきたいと思ってます。

私がGマス楽しかった!!と思えるのは、Gメンに恵まれたからだと思います。
ずっとデビルにいた人、他から移籍してきたひと、復帰してきたひと、
色んな人が集まってGになってるんだなと改めて感じました。

ただDevilにいる以上、入った以上、
古参だろうが、移籍だろうが、復帰だろうが、
もし何かあれば全員平等に守ろうと、それもいつも心がけてきました。
どこから来たとかは、入った時点で問題なくなると思ってきました。
私がそうしてもらって嬉しかったし、きっとこれがデビルのスタイルなんだなと。
加入させる=仲間にするって考えがうちゃの考えだし、
極端な言い方したら仲間にできないなら、正式には加入させない。
そしてその考えに共感できないなら代理なんて引き受けないし、デビルにも入らない。
私はそのつもりでしたw

仲間にできないっていうのは、悪いニュアンスに聞こえますけど、
今いるメンバーとの相性とか、その人の考え方とGの方向性が一番じゃないかと思います。
人間なんだから合う合わないがあるのは当たり前だし、考え方が違うのも当たり前。
でもそれをスルーして人を入れちゃうと、やっぱり後でこじれて、
当事者だけじゃなくて他の人まで嫌な気持ちになったりしちゃうんじゃないかなと…。
そんな風に自分の中で優先順位をつけざるを得ない場面もたくさんあって、
その決断をする瞬間やっぱり「あーGマス向いてないな」と感じてましたw

デビルは決して大きなGではありませんが(30分タウンになってからタウンも出てないしw)、出身や外見よりも、中身を見るGだと思います(中身っていうのはほんとに中身につながること全部)。
これは、メンバーの大部分がそう考えてくれてるように感じました。
私よりもずっとGメンの皆の方が柔軟で視野が広いと何度も思いましたw

いつかは無くなるものですが、
それでも今楽しいと思えることはすっごく良いことですよね

色んなことを勉強させてもらった期間でした!ありがとう!
皆これからもよろしくね!!

| ROHAN |

明けまして!

2012.01.02 *Mon*
新年明けましたね!
あえてお祝いはしませんが、今年もどうぞ宜しくおねがいします(*´U`*)

本当は大晦日に去年を振り返るブログを書きたかったんですが、
生憎タイミングを逃して書けず仕舞いでした。

さて、去年の目標はポジティブ、アクティブになることでしたが、
振り返ってみれば一年あっという間で、
意識して頑張ってみた気はしますが実際に達成できたかどうかはよくわかりません。
実際、こういう目標は達成ラインがはっきりしてないので、
自分ができたと思えばそれまでな曖昧な目標でした。
だからこそ、意識してそうなろう!って思ったワケなんですけどね!

達成できたのか出来てないかを聞かれたら、
まだまだ出来てないと思いますが、引き続き意識をしていって、
ポジティブ、アクティブになろう!
なんて思わなくてもまわりりから言われるようになりたいものです。

今年の目標をあーだこーだと考えていたのですが、
苦手なもの克服の一年にしようと決めました!

苦手なものは沢山ありますが、
日常生活で支障が出てしまうレベルの苦手なものの克服です。
言い換えれば、現在マイナスレベルのものをプラマイ0に引き上げようと!

3つ決めたのでそれ達成に向けて頑張ろうと思います
(が、あくまで自分のペースで無理なく!)

更に今年はやりたいことが山ほどあります!
新年早々、ROHANの動画イベ(協力者絶賛募集中!)に参加したいと思ってるし、
近いうちに代理Gの任期が終了になりそうなので、
これからはGメンとしてもDevilを盛り上げて行きたいと思ってます。
あとは新しい仕事にどんどん挑戦することや
段々創作活動が恋しくなってきたので、クリエイティブなこともしたい!
そして、なんといっても父の癌と向きあって、
色んなことがあるでしょうがそれをちゃんと乗り越えること。

あとは出来たら免許とっちゃいたい…。
今の職場車があれば3,4分でいけることが判明したww
家から40分もかけてる自分がアホらしいwww


重複しますが改めて、今年もどうぞ宜しくおねがいします!!

| 枕草子 |

プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



01
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。