This Archive : 2011年09月

--.--.-- *--*

アームレスリング

2011.09.28 *Wed*
という名の腕相撲。
ちと腕を鍛えてみるのもいいな!と思うことがあり、
昨日からハンドグリップとダンベルを部屋にもってきました(*´艸`*)


092801.jpg

男性陣を張っ倒すくらいの力があれば楽しそうだけど
なかなかそこまでいくのは難しそうなので、
とりあえず女性の中でいい線いくくらいになってみたいなと!

いろいろぐぐってみて分かりましたが、腕相撲も奥が深いんですねー
腕相撲が強くなるには上半身を鍛えるのが良いとかで、
腕立て伏せなんかが効果的らしいんですが、あいにく腕立て伏せが一回も出来ない…。
途中で止めるのは出来るんですが、起き上がって来れないんですww

でも兎に角、普段鈍りに鈍っている身体を少しでも刺激してやろうと、
毎日絶対無理のない範囲で、
あくまで腕相撲に強くなるという一点に集中する形で頑張ってみます(*´U`*)

腕相撲は私たち素人がやる分には、
体格はあまり関係ないってことなので、
頑張ればもしかしたら私でも強くなれるかもしれないよね!?
空手やってた頃はまあまあ強かった(ハズ)なのに、
今では女性相手でも瞬殺されたりする落ちぶれよう……。
半年でも続ければ変わってくるはずなので、やってやるぜヽ(`д´*)ノ

っていうか、何より力ないのってカッコ悪いから脱却したい…。


そしてこれ欲しい・・・・・・!⇒アームレスリンググリップ


| 枕草子 |

ブロッコリー

2011.09.21 *Wed*

少し前の記事ですが
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110914/crm11091422120039-n1.htm

自転車のサドルがブロッコリーになってたというイタズラ。
動機はなんともいえませんが、
もし自分の自転車がこうなってたら私はその場で笑って許してしまいますけど、
急いでたりする人はそうもいかないよね…。
幸いサドルもちゃんと前籠に入れてあってなんも壊れてないので良かったですがw

なんでブロッコリー選んだのかとかその辺りもちゃんと聞いてくれたらよかったのに(*´艸`*)
| 枕草子 |

写らないもの

2011.09.21 *Wed*
雨って写すの難しいってご存知でしたか(*´艸`*)?
雨が降っていることを写真とかで現すのは水溜りを取ったり、
雨があたって揺れる葉を取ったり…あとは雨音なんかで表現できるんですけど、
雨そのもの自体を写すのは普通の携帯とかじゃ難しいらしいです
(最新機種だったらできちゃうのかな)

とそんなどーでもいい事から書き始めちゃう感じのテンションです

今日は比較的ゆっくりできる日です(*´U`*)
台風が近づいてきてて雨脚が少しずつ強くなってますが、
スマフォのカバーを買いに行きたい+カラオケ行きたくて迷い中…
最近宇多田ヒカルにまたハマり始めてるんですが、あのひとホント上手い!
ひとりカラオケなんて寂しいじゃんwwとかよく言われますが、
私はひとりカラオケ始めてもう4年以上経つのでなんとも感じなくなりましたw
ちょっとずつだけど上手くなっていくのが嬉しいんです。
筋トレと一緒!

宇多田や一青は前からずっと好きなんですが、
ちょこっと化物語にはまっております(*´艸`*)
Gメン女性陣で歌うなら…

おけいちゃん⇒つばさキャット『sugar sweet nightmare』
(個人的にはすごくしっくりきそうな気がする。おけいさんのシリアスな一面を!)

ちまちゃん⇒なでこスネイク『恋愛サーキュレーション』
(問答無用でちまちゃん。これを歌えるのはちまちゃんしかいない!)

こーちさん⇒するがモンキー『ambivalent world』
(声の質的にこれがよさそう。サビとかガンガン飛ばして歌ってくれる…よね!?)

だなーとひとりで勝手に割り当ててみたりw
そして鬼門のまよいマイマイの『帰り道』を皆で歌って、
あまったひたぎクラブ『Staple Stable』をもち苺がこっそり歌ったら
化物語 From:Devilmentが完成(*´U`*)
ちなみにDevilの男性陣は皆揃いも揃って阿良々木みたいな感じなので(ぇ)


でもちょっと真面目に、強制は可哀想だけど、
ROHANの女性プレーヤーで化物語好きで歌いたい!ってひといたら
5人集めて歌ってみた動画作ってみたい
私は企画やら編集やらやるんで、とりあえず5人……集まる気がしないwww
でももしここを見てくれててやりたい!っていう同志がいたらやってみませんか!
あ、別に女性陣でなくてもいいか(歌いにくいのはあるだろうけど)
公開なんてしないで、形にするだけだっていいしねw
とか書いてて既に企画倒れな気がひしひし

それからいとお菓子メンバー。
お菓子送るの遅れててごめんなさい!
来月中旬くらいにまた送る予定なのでまたお願いします!



| 枕草子 |

自由闊達

2011.09.14 *Wed*
Twitterを試しに始めてから、かなり軽々しく発言する機会が増えましたw
いい意味でも悪い意味でも、このツールは難しいなと感じています

スマフォにしたために、番号とメルアドが変わってしまって、
仕事先、友達などに一斉にメールを送ったわけですが、
最後の最後に家族や親戚に送ることにしました。

以前も書いたのですがうちの母は究極的な機械音痴(やる気もない為手がつけられない)で、
メルアドやら番号やらが変わったというメールをしたところで
それを登録できるとは到底思えませんでした。
直接私が携帯借りて登録するのが手っ取り早いんですが、
モノは試しだ……と思ってしまって母にもメールしちゃったのです
(かれこれもう携帯だって4年は使ってるんだから……。)

送った内容は

--------------------------------------------------------------------

TO:おかあさん
TITLE:もち苺です(勿論ここは本名)

もち苺です

携帯を変えたのでメールアドレスと携帯の電話番号が変わりました
登録をお願いします

XXXXX-xxxx@ezweb.ne.jp
XXX-XXXX-XXXX

登録わからなかったら聞いてね

--------------------------------------------------------------------

というかんじ。
メルアドのことをメールアドレスと書いたり、
わざわざ「携帯の」電話番号と書いたりするのは私なりの配慮のつもり。

送ったのちしばらく返信がなかったんですが、
もしかしたら頑張ってやってるかもしれないと思って、
あえてこっちからは聞かずにおいておいたら、ついに返信が!

--------------------------------------------------------------------

FROM:おかあさん
TITLE:Re:もち苺です

もち苺です
>
> 帯を変えたのでメールアドレスと携帯の番号が変わりました
> 登録をお願いします
>
> XXXXX-xxxx@ezweb.ne.jp
> XXX-XXXX-XXXX
>
> 登録わからなかったら聞いてね
>

--------------------------------------------------------------------

冷静になっておかしい点をあげてみた

①最初のもち苺です、のところだけ「>」が消えている謎
②携帯を変えたのでの「携」だけ消えている謎
③「了解」といった類の言葉がないので了解したのかどうかわからない
④そもそも何故そのまま送ってきたのか謎


お母さんはこれで私に何かを伝えようとしていたんだろうか。
親子であっても分からないことはまだまだ沢山あるようです。

| 枕草子 |

スマフォ

2011.09.11 *Sun*
6年間一切の故障を起こさなかった優秀携帯とお別れして、
購入後22時間で故障した上に、
初期設定が上手くいかなかったり打ちにくかったりのスマフォを使っています。

悪いところは今のところ沢山あげられるのですが、良いところもあります

・漢字検定系のアプリでエンドレス暇つぶしができる
・カメラ機能がすばらしい!
・ビデオ機能も素晴らしい!
・お財布携帯である!
・メールの受信が早い!

特にカメラ・ビデオ機能と漢字検定系は重宝しそうです(*´艸`*)

前の携帯では薄暗いところや夜景なんかはほとんど撮れなくて
何も映ってないも同然だったのに↓


091002.jpg
部屋は12畳に明かりはたったひとつ小さなスタンドがついてるだけ。
かなり薄暗い部屋なのに!
ホワイトバランス調整したらもっと綺麗に写るよね、これ…w

091003.jpg
以前の携帯ではほぼ何も映らなかった駅前もこれ!

091001.jpg
輪郭がはっきりしすぎてて感動物です(*´艸`*)

これだけ画期的な変化があると、なんでもかんでも写メりたくなりますw
| 枕草子 |

プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



09
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
