This Archive : 2011年01月

--.--.-- *--*

緋色の研究

2011.01.30 *Sun*
なんだこれ すごい面白い

誰もが知ってるであろうシャーロックホームズシリーズなんですが
いやー面白い!
どこがどう面白いのかはまた追って書こうと思います

久しぶりに2、3回読んでみようと思える本に出会いました

おかしいな、
シャーロックホームズってこんな魅力的な男の人だったっけ!
| 枕草子 |

■もち苺

2011.01.27 *Thu*
mochi03.jpg  
①名前 :もち苺

②所属ギルド:Nemesis

③ROHAN職業:テンプラー

④出身地・在住地:埼玉県川越市

⑤甘党or辛党:甘党

⑥一番好きなお菓子:とんがりコーン

⑦一番好きな飲み物:どくだみ茶

⑧和菓子は好き?:好き

⑨食べ物やお菓子に関する経歴:
マックのミートが何分前に焼いたものか一口で分かる!

⑩性格レーダ
mreda.jpg


日能研再び

2011.01.27 *Thu*
最近忙しくて時間が出来るのがいつも日付変わってからです…w


一辺の長さが3cmの正方形の辺を
それぞれ3等分した点をすべて通る円があります
この円の面積はc㎡ですか


全く日能研の額面広告には相も変わらず嫌がらせを受けています
分かるわけないだろう こんなのw
マジメに30分唸ってついに力尽きました
ほんとどうにかした方がいいくらい算数っていうか
頭の使い方みたいなのがなってないです

そういえば小学生のころに、
25をいくつ足せば100になるのかが分からず、
一晩考え抜いたことがあります
ここまでくるとバカの域超えてますよね 自覚だけはあります
学生時代、マックのバイトのお会計時に
何度も引き算が出来なくてドキッとしたのは言うまでもない
(580円ていってるのに630円出すやつなんなのかと思っt)

こういうのできるようになりたいよー
でもどこをどうしたらこうなれるのか分かりません
算数からやり直したらいいのか、
もっとなんか別の方面からやらないとなのか・・・。

電車で日能研の広告見るたびにブルーになって帰ってきますw
でも見るたびに算数なのはなんでなんだろう





意味不明で無愛想な算数とはさよならして


012601.jpg
眠そうなとこ

012602.jpg
どん!て呼ぶとはっとしてこんな顔を


ああ算数なんて滅びればいいのに

| 枕草子 |

女子力

2011.01.26 *Wed*
女子力
これを女子じゃない女性が言うのは一体何なのでしょうかw

女子力up!だなんて、私の歳でさえ恥ずかしいのに、
明らかに30過ぎたアナウンサーが

私も女子力高めようと思ってるんですよ
なんていっちゃうのだから聞いてるこっちが恥ずかしいですw
たとえ仕事上言わなければいけないことだとしても、
それを言わせるディレクターは鬼畜以外のなんでもないですねw

歳は等しくとっていくもので、
だからこそベニスに死すなんていう傑作が生まれたのだと思います

歳をとり、老けていくことが少し前は恐ろしく残酷で
とても悔しくて涙が出ることもありました
でも今はこれから来る老いに対し覚悟する時間だと思い、
外見的な若さに拠るところの美しさを失った後に何が残るか、
何を残すことができるのか

それと上手く付き合っていくための準備期間と考えています
言葉でいくら言われても受け入れられないものとは
やっぱり自分が自分によって説かないとだめなのですね

| 枕草子 |

ミルクチョコレート

2011.01.25 *Tue*
012401.jpg

ここにチョコレートがあります(*´U`*)
皆ご存知でしょうふつーのミルクチョコレートです
サイコロの形みたいになってる四角いチョコで、
まあ、味も想像通り普通の味だと思います

この「チョコの味」ってどうやって文字で表現したらいいんだろう
誰もがふと思う素朴な疑問が最近やたらと浮かんでは消え浮かんでは消えしてます


ふつーのミルクチョコっていったら皆想像するのは、
あまくて、口の中でとろけて……あの味だよ、あの味!!
って私ならついついこう言っちゃうんだけど、
あの味!っていうのはどんな味なのか、文字で伝えるってほんと難しい

他のものを引き合いに出せれば
(例えばこのチョコっていうお菓子の味はリンゴの味がするんだよみたいに)
説明も簡単なのだけど、
チョコっていうのはチョコって言うものでしかない…
ミルクの味がするとか、甘いとかその程度しか
あとはステキなキャッチコピーで想像丸投げするかない


ひとつのミルクチョコレートと1時間にらめっこした今日はこれで糸冬
| 枕草子 |

プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



01
1
3
4
7
8
10
12
15
16
18
19
21
22
28
29
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
