This Category : ROHAN

--.--.-- *--*

有難うございました!

2012.01.10 *Tue*
久しぶり?にROHANの記事ですが
無事うちゃが男の約束を守ってくれて1/7でGマス交代することができました!

お世話になったカイノンGの皆さん、
テルで励ましの声をかけてくださった方々、
至らないところが多くご迷惑をおかけしました。
そして何よりGの皆に本当に感謝してます。

ぽっと入ったばっかりの(しかも数日前まで戦争してた)私に、
あんなに皆が力を貸してくれるとは正直思ってなくて(失礼ですが)吃驚しました。

ついてきてもらえなくてもしょうがない。
信用も信頼もない、むしろマイナスっぽいとこからだと思っていたので、
本当のところはわかりませんが(w)、
タウンやGイベント、
毎日の狩で盛り上がることができてうれしかったです(*´U`*)

半年ない位間にもいろんなことがありましたw

代理を引き受けた後、
「特にすることなんてないよ」という優しい気遣いの言葉をもらったりしましたが、
私の中ではそんなワケにもいかず、やっぱりきっぱり目標を決めることにしてました。

皆が楽しめるような、とか。インするのが楽しくなるような、とか。いろんなこと考えましたが漠然としてて、ダメだなと。
自分が代理を終えた後確実に確認できるくらいわかる目標がいいなぁ…と考えて小一時間。
自分が「Gマス楽しかったな!」って思えるようにするという目標をきめてました。
(ほんの数人には言ったかも?w)

これについては85点くらいの達成ができたと思います!
85点になっちゃった一番の理由は父の入院なのでしょうがない…。
いつもなら帰ってきてご飯食べてお風呂はいって、ちょっと休憩してROHANというのができたけど、今はご飯中にお母さんが泣き出したり、沈んでたりが多くて、いつもなら9時半とかにインできたのが、11時半になり12時になり…そんなことが多いので、Gマスという立場で申し訳ないなと感じました。

あとは、脱退メンバーが出てしまったこと。
あまり話もできない間のことだったり、止むを得ない事情なので仕方ないことも勿論ありました。
でももし、表立って私に言えない…たとえば、私が嫌な気持ちにさせてしまった事が理由の脱退であったらこんな場ではありますが、謝りたいです。

上の2つを軽視するわけではないですが(特に2個目)、
でもやっぱり全体を通したらとても楽しかったです!

新しく入ってくれたAidaさん、ちょっぽ、しすれさん、真壁さん、クリオネさん、れいにーさん(れいにーさんは、おかえりかな?w)、ジェシリナさん(ジェシリナさんもおかえりw)。
引退から返り咲いたメンバーや、あんまりこれてなかったちまちゃんも少し前から来れるように!

タウンも一時期はサブをいれるとテンが5枚になるという構成になって辺り構わずに特攻していったり、ぐれちゃんとうちゃが来てくれると2PT全部にフットが入るっていうんで、うひゃうひゃ言ったり。
プリはおけいちゃんだけで、オルマ回しすっごい大変だったと思いますが、常に「おけいさんオルマ!」「おけいさんオルマ!」といわれて引っ張りだこだったので、きっと本人もちょっと嬉しかったことでしょうww
最後の方はクリオネさんが入ってくれたおかげで、GDは3枚。ベース壊すのがめっちゃ早くて随分はしゃいだような気がするwGでやるボス狩もおかげでめっちゃ早くなった!

書き出したらキリがないのでやめますが、ほんとにほんとに有難うございました。
Gマスではなくなりますが、Gには置いてもらえるみたいなので、
私にできることがあれば微力ながら協力していきたいと思ってます。

私がGマス楽しかった!!と思えるのは、Gメンに恵まれたからだと思います。
ずっとデビルにいた人、他から移籍してきたひと、復帰してきたひと、
色んな人が集まってGになってるんだなと改めて感じました。

ただDevilにいる以上、入った以上、
古参だろうが、移籍だろうが、復帰だろうが、
もし何かあれば全員平等に守ろうと、それもいつも心がけてきました。
どこから来たとかは、入った時点で問題なくなると思ってきました。
私がそうしてもらって嬉しかったし、きっとこれがデビルのスタイルなんだなと。
加入させる=仲間にするって考えがうちゃの考えだし、
極端な言い方したら仲間にできないなら、正式には加入させない。
そしてその考えに共感できないなら代理なんて引き受けないし、デビルにも入らない。
私はそのつもりでしたw

仲間にできないっていうのは、悪いニュアンスに聞こえますけど、
今いるメンバーとの相性とか、その人の考え方とGの方向性が一番じゃないかと思います。
人間なんだから合う合わないがあるのは当たり前だし、考え方が違うのも当たり前。
でもそれをスルーして人を入れちゃうと、やっぱり後でこじれて、
当事者だけじゃなくて他の人まで嫌な気持ちになったりしちゃうんじゃないかなと…。
そんな風に自分の中で優先順位をつけざるを得ない場面もたくさんあって、
その決断をする瞬間やっぱり「あーGマス向いてないな」と感じてましたw

デビルは決して大きなGではありませんが(30分タウンになってからタウンも出てないしw)、出身や外見よりも、中身を見るGだと思います(中身っていうのはほんとに中身につながること全部)。
これは、メンバーの大部分がそう考えてくれてるように感じました。
私よりもずっとGメンの皆の方が柔軟で視野が広いと何度も思いましたw

いつかは無くなるものですが、
それでも今楽しいと思えることはすっごく良いことですよね

色んなことを勉強させてもらった期間でした!ありがとう!
皆これからもよろしくね!!

| ROHAN |

(*´艸`*)

2011.08.18 *Thu*
サーバー交流戦開催記念 SS募集イベント、頑張った甲斐がありました(*´U`*)!


081701.jpg

081702.jpg



↓ここから自己満足タイム。

raibaru01.jpg

今だからぶっちゃけますが、レックスという乗り物をもらったこのSS。
ほんとはこれで当選を狙ってたので、めっちゃ頑張りましたw

まず「ライバル」と聞いて最初に思い浮かべてしまうのはやっぱり戦ってるところとかで、
でもそれじゃつまらないなーと思って、
何か他のことでライバルが表現できないかなと悩んであっという間だった2週間。

釣りでやってみようと思いついたものの、
釣り場でやるとか初めてで天気が良くわからない…。
なんでか知らないけど回ってくるはずの入道雲みたいなのがいつまで待っても来ないw
普段の感覚で待ってたのに来ないww
2時間は待ちました、、そして通過してしまっていいのが取れなくてまた待つ…。

天気が回ってきたとしても、今度はタイミングが鬼でした。
釣りをするときって、傍目からだと
吊り上げた瞬間しか竿を引くモーションしてくれないんですよね。
でも2キャラ同時に吊り上げるのは無理なので、
かたっぽは魚がかかったとき(メイン画面)、かたっぽは吊り上げたとき、
もう1キャラは頑張ったけど無理だったので結局エモーションに妥協w

手がかつてない忙しさでしたが、それだけならよかった!
忙しくてもちゃんと撮れるならよかった。
しかし撮ったのを見てみたら…

竿が顔に被ってる。

次をやってみても、竿が顔に被ってる。
次も次も!!
運よく被ってないのがあっても、竿の引き具合がイマイチだったり、
真ん中のエルフが口あけてなかったり・・・。

しかもこの釣り場でこの角度。
ご存知釣りは、池の方を向いてないと出来ません。
多少斜めでも大丈夫なんですが、この立ち位置を探すのに1h。
SSの中にちゃんと顔が見えるように3キャラが立って、
尚且つ釣りができて、竿が重なりにくく、
釣りがしているということが分かるように池が見えて魚が見える!

とりあえず何がいいたいかというととっても苦労したってことですw
手前のHEが立ってる位置はほんとにぎりぎりのライン…w

操作ミスって変なとこクリックしちゃったときの絶望感たらもう…。


はいいとふゆ、いとふゆ。
| ROHAN |

ROHANライバル

2011.08.08 *Mon*
ROHANのライバルSS漸く撮れて、投稿しましたw
今週の水曜日が締め切りなのがずっと気になってたんですが、
なんだかんだとしているうちにもう月曜日だったことに今日気づきましたw

なんていうか難しかったw
ライバルってことを表現するって、
戦ってるとか競ってるとかそういうことだと思うんですけど、
なんかしっくりこない

ライバルって敵というより好敵手的なイメージが強いので、
私もそっちのイメージでやりたかったんですが、
単純にやりあってるとこじゃ敵になっちゃうし、
遊んでるみたいなとこじゃ、ただの馴れ合いになっちゃうw
とか色々考えたんですが悩んで出して時間かけたものは、
大抵上手くいかないのでさくっと作ってしまおう!と思ったものの、
結局2時間半かかりましたw

それから、もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
DevilmentのGマスWindさんがリアル多忙の為3,4ヶ月休止することになり、
その間だけ代理Gマスを務めることになりました。
あくまで「代理」なので間違われないよう
うちゃは「絶対冬に帰ってくるから」と約束したことを忘れないようにね!w

| ROHAN |

90℃に曲がった台風

2011.07.19 *Tue*
台風で打ち合わせなくなったー(*´艸`*)!
というわけで、ROHANでもすることにしますww
デコイベ始まってからまともに狩りができてない…w

と思ってインしたら、間違ってエルスの露天キャラでイン…。
あーあ、と思ってたら引退露店でルインテ紋章が200mだとか!
そういえばこーちさんが欲しいといってた気がしたんだけど、
今いるのかも分からず、勝手に買うわけにもいかずダメ元でインしたら…

071901.jpg

071902.jpg

無事買うことができました(*´U`*)

前にもなんだったか忘れましたが、
誰かが探してたものが安く売りに出てたときがあって
急いでエルスに飛んで露店探したんですが、先を越されてしまったことがありました。

その後、露店を探すための足取りをケチらなくなり、
イグニマ(13%+知能32)複合探したとき→足取り100%
クイーンズ(13%)探したとき→足取り60%
洗練研磨探したとき→足取り60%
ルインテ→全チャで雑貨前と言ってたのに足取り60%

どれも足取りのお陰で間に合いました(*´艸`*)
足取りの偉大さを称えたヒトコマでした。

でもどのゲームにおいてもスピードってすっごい大きいですよね
勿論、捕まったら終わりっていうのはすっごく良くわかるんだけどもw
| ROHAN |

もち苺的SS撮影1

2011.07.09 *Sat*
SSを撮ろうとするとき、「空」を見るようにしてます。
ほとんどの方が気づいてると思いますが、
ROHANには2種類だけですが天気があって「晴れ」と「曇り」です

また場所によっても霧がかってるところや、瘴気(?w)が出てるところなんかもw
070901.jpg 070902.jpg
くすんでたり、雲ってると空はこんな感じ。
光が差し込まなくて、全体に雲が覆いかぶさってる状態です。

逆に綺麗に晴れてるときは
070904.jpg 070903.jpg

全然違いますよねw
もりもりした雲があるだけで背景が明るくなるし、立体感が!
どうせ撮るならこういう晴れ間を狙って場所にいって撮ってます(*´U`*)

ちなみに、撮ろうと思った場所が曇ってた場合…。
色々試してみたんですが、待つしかないっぽいww
リログも再起も意味なかった(*´艸`*)

参考として、例えば……
モントで撮影しようとして曇り

視野最大にして遠くまで見てみて、どこにも晴れ間っぽいのがない

モントのあるイグニスは大陸で一番右下に位置するので、
少し遠いとこに飛んでみる
例えばエトンや、バルベロン、カイノンなど
(経験上、その地域が完全に曇ってるときは
 MAPで上下左右1~2つ分位までは曇ってると思います)

あちこち飛んで晴れ間っぽいのを探しまくる
見つけたら雲がどっちからどっちに流れてるのかを観察

流れる速度は一定のはずなので、
なんとなくで何分後くらいとか、どのくらい後とかを予想して
現地待機
(でも晴れ間はあちこちから流れてきているっぽいので、
 ひとつ見つけたからといってそれが流れてくるとは限らない…
 あくまで参考程度w)

晴れ間の綺麗な雲が流れてきたら撮影!


PT中のSSなんかを取る時は気にしてられないのでしょうがないですけどねw
改めて撮るときはあちこち飛び回ってみてますw
街中の撮影も、空の明るさって結構大きいと思います。
モント王宮や、結婚式場、ダンジョン内などなどに入ってしまえば別ですが、
何気ない撮影でも、
なんとなく暗く感じるのと明るく見えるのの差は実は天気だったりするかも!

ranchass.jpg
特にこれは天気ガン待ち。
でもなかなか上手くとれなくて晴れ間が過ぎ去ってしまい、
確か2週目を待った記憶がありますw
それでもまた上手くいかず、
これも多分一番いいな!って思ったところは逃してしまった一枚…。
真っ白になりすぎちゃってますw

tuyoikizunass02.jpg
逆にこれは曇りを狙いました(*´U`*)!
理由はスキルでピカピカ光る予定だったので、
晴れ間に取ったら光りすぎてワケわかんなくなる気がしたからw
よかったのかはわかりませんが、右側はちょっと曇ってる所為で暗い感じ。

雲についてはこのくらいです。
| ROHAN |

プロフィール

もち苺

Author:もち苺
現代の「いとをかし」探しを
モットーに毎日の記憶帳を
作っていくのが目的

■ 川越いとお菓子
■ My grandpa!
■ ROHAN関係者の方へ

■■ 活動 ■■
【ROHAN】もち苺




最新記事



Twitter



最新コメント



カテゴリ

未分類 (11)
枕草子 (180)
ROHAN (12)
川越いとお菓子 (33)
Leaf and flower (7)



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © もち苺枕草子 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM
Copyright 2011 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2011 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.
 ・・・ 
